2012年01月26日

はじめまして!!

はじめまして(*´∇`)ノ

静大CARPの隠れキャラ、4年生のリンですexclamation×2


べ、別に隠れてた訳じゃないですよΣ(´Д`||)あせあせ(飛び散る汗)


ただ、3月で卒業なので、今後なるべく出てこれるようにしますexclamation×2






今日は一冊の本を買いました

じゃんexclamation×2
本 2.jpg


4月から学校の先生になるということで、

勉強しなきゃ、と焦っております
あせあせ(飛び散る汗)


(Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜  えらい、あんたはえらいぞ(`∀゚´*))



ありがとうございます(〃ノ∀`〃)



まぁ、未来に希望のあふれる子どもの前に立つわけですから、責任感をもってやり遂げられるように準備だけはしっかりしておきたいと思っております!!



こんな感じ
板書.jpg


かどうかはわかりませんが、一生懸命頑張ります(*≧д≦)o



静大CARP唯一の教育学部なので、教育関連の面白い話題があったら紹介しますね。
ではでは…手(パー)
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 22:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ルワンダの悲劇

こんにちは!(^o^)/
シキです。


今日は政治学が最後の講義でした。
『なぜ隣人を殺したのか』というドキュメンタリーの映像を見ました。非常にショックを受けました(゜ロ゜;





1994年、アフリカのルワンダ
そこではフツ族とツチ族が共存していました。



まだテレビは普及していません。
ある日、"千の丘ラジオ"という場所から、
奇妙な情報が流れてきました。
三日後に町は爆発音や銃声が溢れると……




のち、ハヒャリマナ大統領の乗った飛行機が撃墜されました。ラジオでは人びとにこう言います。
『犯人は愛国戦線(ツチ族)だ。』






その後も、畑の鋤や鍬をもって立ち上がれと、繰返しラジオは叫びました。




混乱したフツ族は次々とツチ族を虐殺します。
それも近所にすむ家族や知り合いをです。




中にはツチ族をかばうフツ族の人もいました。
ラジオは良心的な彼らまでも扇動しようとします。

『フツ族の中に裏切り者がいる。彼らツチ族と同じ運命をたどるだろう。』と。




改めて教訓になったこと:-<

【放送は間違ったものでも必ず人々に影響する】




何を何のために伝えるのか。
誰が記事を書いたのかは、
あまり問われない今日の社会
いろいろ考えさせられました。(^_^;)))





真面目な記事ですみませんw
前向きに頑張りましょう!(^^)v



 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 15:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

愛の献血

こんにちは!!

です!!
ご無沙汰です!!



今日は揺れるハートのこもったネタをお届けしたく登場してまいりました

ワッホーイヾ(o´∀`o)ノ






みなさん、この子ご存知ですか?

けんけつちゃん.jpg



そうです!
皆さんおなじみ献血キャラクター
『けんけつちゃん』です!!

キャー+.(o´∀`o)゚+.゚



これで何となく今日の話題おわかりかと思いますが・・・( ´艸`)


続きを読む!  
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 22:11 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

