2012年01月23日

当たりました!

みなさん、おはようございます晴れ
そしてそして、旧暦新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)





日本では全く意識されてないですが、留学生の友人によると、

中国では依然として「旧正月=正月」みたいですよ。
(ちなみに、「年越しそば」ならぬ、「年越し餃子」を食べるんだとか。)




チャイニーズぴかぴか(新しい)









前置きはこのくらいにして、
実は、皆さんにビッグニュースがあるんです!!!
(なんだっ?なんだっ?なんだっ?)











実は・・・

当たったんです!




『宝くじ』が!!!
>>>続きを読む
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 10:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

もう〜いくつ寝ると お正月♪

はじめまして、
方定式のシキといいます。


いや?exclamation&question
季節の四季かな。
それともオーケストラの指揮かな。



まぁ何でもいいでしょう(_^_)b(笑)





ところで、もうすぐ陰暦のお正月ですねわーい(嬉しい顔)


知ってましたか??
日本でも、明治時代を迎えるまでは
陰暦を使っていたんですよ目


先週、大学の授業で韓国料理を食べましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




こちらです↓
2012-01-20 09.53.36 (1).jpg
これはトッポっキという餅料理です。





うぎゃ〜〜〜辛い失恋






ってほどではなかったですがるんるん(^p^)
日本人にはほどよい辛さでした。







そしてそしてw
2012-01-20 09.56.52.jpg
これは……たらーっ(汗)
すみません名前がわかりません(>Д<;)

最後はこちら
2012-01-20 10.11.39.jpg
キムチ抜きのチヂミでしたが
とってもおいしかったです。



いつかみんなにも作るぞと決意した
シキでしたグッド(上向き矢印)
続く!(^O^)




ありがとうございました。



よろしかったらここにチェックを
お願いします(^_^)/  
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 22:51 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気ハツラツ!? 姉妹の愛!

ど〜も〜ぴかぴか(新しい)
静大CARPの「おとぼけ」担当、あんです。














(*σoσ*)えへっるんるん





(*∂v∂*)あはっかわいい





(*δvδ*)うふふっ黒ハート



(※この記述には、特に深い意味はありません。)










・・・(`_ゝ´)アッソ むかっ(怒り)


(あーあせあせ(飛び散る汗)お願いですから、途中で読むのやめないでくださいー!私が悪かったです。)


















さて
ここで気を取り直しまして、
今日も心温まる話題をお届けしちゃいたいと思いますよっるんるん









まあ、「百聞は一見に如かず」と申しますので、早速今日のテーマを見ていただきたく思います。


こちらですッ




じゃじゃ〜んっ!!!



元気ハツラツゥ!?.JPG


元気ハツラツゥ〜〜ッ!?

元気ハツラツ!!.JPG


オロナミンCぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

>>>続きを読む  
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 00:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

