2012年04月29日

『母の日』ギフトでラブ注入っ!!

こんにちはー!!あんです。






最近はすっかりあたたかくなって、初夏も近いですねぴかぴか(新しい)
(しょーかー・・・苦笑)







さて、ここでクイズです!






今年5月13日は、いったい何の日でしょうか?

@端午の節句
A「ごみの日」
Bあんさんの誕生日
C母の日










・・・どうですか?簡単ですよね?

正解は、

SUNEPI.jpg

「ママー!ママァァー!!!!」








ということで、Cの『母の日』でしたっ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
(正解者には最後にプレゼントがありますよ〜揺れるハート









さて!






母の日』と聞いて何を思いますか?


母の日カレー.jpg
http://ayamanamama.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/index.htmlより)

あるひとは、某H社のBモンドカレーのCMを思い浮かべたかもしれませんね。

「母の日には、カレーを作ろう!」



またある人は、定番
KA-NE-SYON.jpg


カーネーションを思い出したことでしょうぴかぴか(新しい)







イメージはそれぞれですが、日ごろお世話になっている人に

心をこめた、プレゼントプレゼント

本当に素敵ですよね黒ハート






・・・ちなみに母の日ギフト人気ランキングは以下のとおりです目ぴかぴか(新しい)

黒ハート母の日にもらって嬉しいプレゼントランキング

  1位 「ありがとう」という感謝の言葉・気持ち
  2位 花
  3位 手紙
  4位 ケーキなどのお菓子
  5位 手料理
  6位 レストランなどでの食事
  7位 アクセサリー
  8位 バッグ/財布
  9位 旅行
  10位 洋服

http://www.okamoto-koubou.com/より引用)

ひとえに「プレゼント」といっても、多種多様ですねっかわいい








ちなみに私は今年、4人の「お母さん」に贈り物を作りましたっ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


参考までに

***************************************
▼私の「お母さん」リスト

@生みの母
(ちなみに今年ほしいものを聞いたら、「ラブCALL黒ハートと即答。さすがわが母。」)

A富山のお母さん
(75歳の富山のお友達ですエピソードはこちら▼

B現役早稲田大生のお母さん
(75歳ながら毎週東京に通う元気なお友達)

Cとなりのわたなべさん
(いつもすてきな笑顔をありがとうございます!)

***************************************






そして今年私が贈るプレゼントはっ!

じゃじゃ〜んっ!

DSC_0023.JPG
かぼちゃクッキー』です晴れ









どんな人にも好まれる素材を使ったクッキーで、日ごろのお返しです揺れるハート
(わくわく)








では、lET'S cOOKING!!


用意するものはこちらです▼  (材料の分量はあんの勘です。ご参考までに。)
DSC_0020.JPG

・かぼちゃ         1/4個
・ホットケーキミックス(HM)  300c
・砂糖           100c
・バター          120c
・塩            少々
・愛情           あるものすべて







@かぼちゃは、わたと皮をとって細かく刻み、ふわっとラップをかけてレンジであたためます。

DSC_0025.JPG
(※爪楊枝でさしてすっと入るまで)





Aその間にHMをふるい、バターは室温で溶かしてやわらかくかき混ぜ、砂糖を2回に分けて加えながら白くなるまで混ぜる。

DSC_0027.JPG



B加熱したかぼちゃをへらでつぶし、裏ごししてペースト状にする。

DSC_0034.JPG



CAのバターにBのかぼちゃペーストを加え、HMも加えてかき混ぜ、なじませる。

DSC_0035.JPG




D生地をラップに包んで冷蔵庫で30分やすませる。
(※その間に洗い物をすませよう!)





E生地をとりだし、もてるかぎりの愛情と創造性をそそぎこんで成型する(^^)☆

DSC_0038.JPG
(どやっ!ニコちゃん)



DSC_0039.JPG
(どりゃっ!パンプキン。)



DSC_0040.JPG
(最後はパン屋さんW)



DSC_0047.JPG
(これは、hotdog!もらって嬉しいのか・・・!?)


(※本日のアシスタント:浜松の新入り「LOVEちゃん」)




Fできたかわいい作品たちを180℃に予熱したオーブンで大体15分くらい焼きましょう。

DSC_0051.JPG
(こんがり、おいしくできたー!)




DSC_0050.JPG
(メタモンくん・・・)




Gできたクッキーを冷まして、ラッピングしましょう!

DSC_0052.JPG






これであなたも、『母の日』の贈り物に困りませんねっ(^^)










普段は気恥ずかしくて「ありがとう」なんてろくにいわないよー

っていうひとも、

この機会に家族の『』を深めてくださいねっ揺れるハート









わたしも、母にラブcallしよっと(笑)











以上、あんでした。


追伸)
クイズ正解者でクッキーが欲しいかたは、先着順でのこりが食べられないうちに静大CARPへお越しください。もれなくプレゼント致します!
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 19:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ゴミを拾う…


こんにちは!

今日はとてもいい天気ですね。


皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日僕たちは、恒例のサッカーと、


P1020358.JPG





その後、ゴミ拾い&あいさつ運動をやりました!!




P1020376.JPG



今回はなんと総勢12名のメンバーが集まり、地域の
ためにゴミを拾おうということで、サッカーからの
帰り道のゴミを拾っていきました。




P1020382.JPG





そして、拾いながら地域住民の方々にあいさつをしていった、
というわけです。






P1020383.JPG



ん〜、やっぱり町がきれいになると心も晴々しますね!
 
これからも続けてやっていきたいと思います。











 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 16:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

雨がふったらピッチャンチャン♪


シキです(^^)v
世界のみなさんごきげんようw
今日の浜松は一段と雨がふっています。



すでに春だというのに……
  美少年もびしょびしょですョね(笑)




ハイもうやだ〜(悲しい顔)
苦しかったので次の話題に移りましょうあせあせ(飛び散る汗)
正直、洗濯物がたまって選択の余地がありません(>×<)





みなさんはタイトルを聞いて
なつかしいなぁ〜って感じませんでしたかexclamation&question



そうなんです!!
小学1〜3年生のどこかで
国語の教科書で読んだであろうその名も
『おじいさんの時計』
   じゃなくって…どんっ(衝撃)


『おじさんのかさ』作/絵:佐野洋子
おじさんのかさ.jpg
でしたね!!!


今日気づいたら、たくさんあった傘も、
ほとんど骨が折れていたりで、
だいぶ傷んでいましたがく〜(落胆した顔)



おじさんのかさ2.jpg
もうすぐ梅雨がやってきそうです。
もっと傘を大切にしなくてはp(0Д0)q  
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 20:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

