2012年04月25日

日本の今 世界の今B


こんにちは!




浜松は最近20℃を超える日が続いています。


(あたたかい晴れ












ニュースでは中国の賃金引き上げが話題になっていますねダッシュ(走り出すさま)










最近、情報化社会になって中国国内でも他国の様子が知れるようになったんではないかと言われます。
(井戸の中の蛙・・だったのか)











さてさて、「賃金引き上げ」を糧に中国国民は何を消費しようとしているのだろう・・
















そこで!ひらめき















「世界各国ではお金を何に消費をしているの?」












そんな疑問に答えてくれたのがおなじみの「総務省」さん!







総務省の統計データの「家計の目的別最終消費支出」を参照しました!














この中には世界各国のデータが・・・揺れるハート















と言いたいところですが、





冒頭で話題になった中国のデータはありませんでしたバッド(下向き矢印)






(残念)もうやだ〜(悲しい顔)
















ここでは、日本をはじめ14カ国のデータを紹介します(^O^)/






国別家計支出.jpg
(2005年次のデータで揃えたかったんですが、日本とメキシコだけ他年次のデータになってしまいました)
















ふむふむ目















おろろexclamation














支出目的が対照的な二カ国がありました!!




インドアメリカ









インドは家計の支出の40が「食料」に使われています。








一方、アメリカは9%exclamation&question











アメリカにおいては「食料」と「娯楽」が同じ割合なのか・・・











インドの「娯楽」の割合は1.8%・・












文化の違いなのか









経済発展の違いなのか

















しかも!!







アメリカの支出を見てみると、「医療・保健」に18.8%!!!!!







食料の倍exclamation&question









アメリカの医療費は確かに高いとは聞きますが、食料の倍負担となると考えさせられますあせあせ(飛び散る汗)


















そして、もうひとつ!!!
















気になったことがあるんです!!!!!







(結構、重要かもしれない!?)













それは、「教育」にかける支出です!













日本は2.2%

(娯楽の5分の1・・たらーっ(汗)









ヨーロッパにおいては、0%台exclamation&question







比較的、アジアオセアニア南米アフリカは比率が高いほう。


アジアにいながら、日本は低いほうなんですバッド(下向き矢印)












その中で際立っていたのが「韓国






教育への支出は6









たしか、韓国では大学受験の送迎にパトカーが動員されているとか・・・
















懸けるものが違いますねぴかぴか(新しい)











経済発展文化の違いがあるので、一概に比較はできませんが、この比率の違いには危機感を感じます。。。











電話1(プッシュホン)自身も何に重点をおいているのか考えさせられました。









僕の尊敬する人で子どもに対する教育食事にかける出費は惜しまない」という人もいます。











今だけを見ていたら「娯楽」などの支出比が上がると思います










先を見据えたら





「どこに投資しないといけないのか」












って、人であればわかると思いますパンチ

















国もそんなふうに考えてくれればいいなぴかぴか(新しい)

















と思ってテル電話1(プッシュホン)でした(^○^)


 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 17:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

今日の天気

82b250ca-s.jpg
今日の天気は晴れでした。晴れ
明日の天気はなんだろなexclamation&question

ネットサーフィンしてたらすごくおいしそうな食べものの画像がありました。
URLはhttp://blog.livedoor.jp/omosoku/archives/351077.html
なのでぜひ見てみてください。867badc9-s.jpgcb2906d7-s.jpg



 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 20:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

★『無人販売』観察記★

アニョハセヨ!
宮美さんにならって、「韓国語マスター」をめざし特訓中のあんでございますぴかぴか(新しい)






ブログではお久しゅうございますね(^^)
(オレガンマニンミダ。)
お元気ですか?
(チャル、チネヨ?)







・・・はてさて、今日の話題ですが


実は!





わたくしあん
半年ほど前からじみちに温めてきたネタを

本日ついに!解禁しちゃいたいと思いますかわいい







。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
(この感じも非常に懐かしい・・・)







実はこのネタ、じっくりことこと煮込みすぎて・・・・

ハイジのチーズ.jpg







煮込みすぎて・・・・

ハイジのチーズ.jpg
http://hagi0002.blog31.fc2.com/blog-entry-593.htmlより引用)





出す機会をすっかり失っておりました。   orzむふう。










しか〜し!!!
その分、味は濃厚に仕上がっている、はずぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ハイジのチーズ2.jpg
http://takahata-isao.net/c03/c03-02.htmより引用)

(おいしそ〜揺れるハート) 



・・・ですので、大いに期待してくださいねぴかぴか(新しい)

(※品質には万全を期しておりますが、万一不都合が生じた場合につきましては、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。)






さて!

毎回長い前置きはこれくらいにして、早速本題に入ってまいりましょうぴかぴか(新しい)



▼はじめにこちらをご覧くださいかわいい
続きを読む!  
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 14:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大学自慢・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

