2012年04月22日

目指せ!韓国語マスター!

こんにちは!
またまたやってきました、宮美です!





皆さん、韓国は好きですか?

character-7-1.jpg
http://item.rakuten.co.jp/chogori-yumekoubou/character-7-s/引用)




ちなみに私は韓国が大好きです!





なぜって?




その魅力といったらもう・・・






「伝統的なおかず達の数のすごさですかね!」


hanshiku.jpg
http://allabout.co.jp/gm/gc/178085/引用)






「いやー、キムチあってのあのおかずっていうか(*´−`*)♪


20061018_267647.jpg

(食べ物だけかー!(笑))









ま、冗談はさておきw







人によって魅かれポイントはたくさんあると思いますが、



やっぱり、好きな国なら、自分の言葉で触れてみたい!と思いませんか!








そこで

今日は「ハングル検定」を紹介したいと思います!





正式名称は「ハングル能力検定試験」といいます!








2002年に日韓で行われた「サッカーワールドカップ」、

import5_s0006044.jpeg








そして2003年の「冬のソナタ」を契機に日本に巻き起こった「韓流ブーム」

blog-photo-1169302128.77-2.jpg








それらを境に、ハン検は以前に増して身近なものになったようです目ぴかぴか(新しい)




今では、昨年の秋に行われた第37回検定試験に、1万5千名を越える受験者が集まったようで!
http://www.hangul.or.jp/about/outline.php引用)


すごいですね晴れ




現在は、試験会場も全国94ヶ所にのぼり、地元でも検定試験が受けられるようになりました。





試験は1年に2回あって、

次は6月3日に各地で行われます。


そこで、私もさっそくハン検受験を応募してきました!



今は、毎日ハングルと向き合おうと決心し!









まずは初受験を合格で飾れるように頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)








ちなみに私のお気に入りの教材です揺れるハート


120422_1851~01.jpg









ハングルを学ぶ皆さん!

一緒に頑張りましょうね♪



そして、まだハングルはこれからかなって方は、

ぜひ気軽にハングルの門を叩いてみてください!








きっと新しい世界が見えてくるかも!




PICT0086.JPG




以上、宮美でしたーわーい(嬉しい顔)exclamation
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 22:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

日本の今 世界の今A



こんにちは



電話1(プッシュホン)です!









最近は、日本や世界の様子を知りたい衝動に駆られていますパンチ














日本人の夢って何だろう?








そこで、「となりの芝生」(参照:http://www.tonashiba.com/)さんのサイトにあった
将来なりたい職業ランキング










そこには小中学生の男女が描かれていましたぴかぴか(新しい)







(実はこれ、内閣府の調査によるものなんです・・・やはり、政府のデータには魅かれるものがあります)


















ではでは、小学生の夢トップ3!!









男子小学生

1位スポーツ選手33.6%

2位医者、歯科医、薬剤師4.8%

3位学校の先生3.7%






女子小学生

1位獣医師、動物飼育、ペット屋など11%

2位幼稚園、保育園の先生(保育士)9.9%

3位パン屋、ケーキ屋、栄養士9.2%













男女では結構違うんですね。


男子の「1位スポーツ選手」は、よくわかります(^O^)

僕もスポーツ選手になりたい!って思っていましたからね(今も・・・)



























続いて、中学生の夢トップ3!!








男子中学生

1位スポーツ選手14.0%

2位会社員6.1%

3位コンピュータ関係5.9%







女子中学生

1位幼稚園、保育園の先生(保育士)11.8%

2位看護師、介護福祉士10.5%

3位画家、デザイナー、写真家5.5%









女子は、小学生も含めて保育士や看護師といった職業に憧れているんですね。

確かに、周りに医療関係に進もうとする女性が多い気がする・・・






男子の小学生から中学生に移り変わるところはすごくわかりますグッド(上向き矢印)


少し、リアルな夢として、会社員とかになりたいってのはありますね手(チョキ)








皆さんの小中学生のときの夢ってなんでしたか?揺れるハート


 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 11:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

パンはパンでも?


フライパン!!!




……そう叫んでしまったあなた。
  引っかかりましたね(_▽_メ)v





え?こげパン?(懐かしいですね(*^_^*))
こげパンと白パン.jpg



僕の中学時代はこんな感じでしたぴかぴか(新しい)


えっ(×w×)?暗黒時代?


違いますよ!!グッド(上向き矢印)
野球部だったからに決まってるじゃないですかどんっ(衝撃)手(パー)(失笑)



ところで、
今日は意外なもの発見しました。
パンはパンでも……???



どやぁ
カロリー高めのパン 001.JPG

その名も『スイートデニッシュブレッド』
ほう(・_・)


こちらをご覧ください。
カロリー高めのパン 002.JPG


ものすごいカロリーが高いんですよがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
とってもおいしそうでしたけども。
チョコ好きにはたまらないのだ(≧n≦)ゞ
よかったら探してみてください!




あなたなら食べますか?わーい(嬉しい顔)るんるん
それとも我慢しますか?
モバQ
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 01:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

