2012年05月27日

朝サッカー


こんにちは晴れ



電話1(プッシュホン)でするんるん






昨日は、静大CARP恒例の「朝サッカー」をやりましたサッカー





今日は9人だったので、54の人数比で対戦しました!!





朝7時半から集まる熱い若者たち・・・
2012-05-26 soccer-2.jpg






最初はチームごと軽めの運動るんるん
2012-05-26 soccer-4.jpg







こちらも・・
2012-05-26 soccer-5.jpg







そして、12分ハーフの試合が開始手(グー)

ピーーーーーーーーッッッ
2012-05-26 soccer-6.jpg







走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2012-05-26 soccer-7.jpg





12分という時間にみんな「チームのために」限界を超えていきましたexclamation×2
2012-05-26 soccer-8.jpg






前半12分が終わったら・・・
2012-05-26 soccer-13.jpg

水分補給手(チョキ)





そして・・

2012-05-26 soccer-11.jpg




前半を振り返り、後半に向けて作戦会議!!!





2012-05-26 soccer-15.jpg




真剣な様子ぴかぴか(新しい)







そして、後半も両者戦い切りました!
2012-05-26 soccer-9.jpg





結果は−0で、電話1(プッシュホン)チームが勝利グッド(上向き矢印)



戦いきった若者たちは、そのあと、和地山公園周辺大学周辺ゴミ拾いを行いました!!








毎日、勉強に明け暮れる学生たち・・・ダッシュ(走り出すさま)




サッカーゴミ拾いを通して・・




誰かの為に生きる喜び」をかみしめていきましたハートたち(複数ハート)


 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 00:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

静岡大学CARPのゆるえも〜ん's

こんにちは晴れ

mokeke.jpg

Do You Remember Me?静大CARPのゆるキャラ担当、モケケです!

(関連記事「モケケ the world〜新メンバーは宇宙人!?〜」)








「いや〜最近、堅い記事がおおいっていう声を聞いたもんで、今日は何も考えずに読める ゆる〜いネタをお送りしまっせ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)












「上記したモケケの記事を見てもらえば分かると思うけど、静大CARP新メンバー勧誘に非常に熱心だどんっ(衝撃)













たとえば、最近


ゆるかぴ.JPG

こんなゆる〜い やつがやってきた。










こいつは「カピバラ」という動物だ。






ちなみに、「カピバラ」が何なのか知らないやつ(某レフティーさんとか)がいるらしいと聞いたから紹介しとくが。
本物はこれだ↓

kapibara.jpg
http://www.capybara.eek.jp/p-kabe/kabe15-768.jpg



「・・・ううむ、なかなかイケてるゆるさだな」









「ほかにも、これまでに仲間入りしたやつらを一挙紹介していくぴかぴか(新しい)










まず、静大CARP活動場所のメンバーからだ







入ってすぐの、玄関に注目されたい・・・目




お玄関.JPG







もう少しアップで、ごらんいただきたい・・・目










お玄関2.JPG

一発目から、なかなかのゆるさ加減だ。





これは、静大CARP活動場所の守護神だが、名前はまだ無い





以前、知り合いの子どもたちに遊ばれて、片目までもゆるくなったというから、さすが守護神というところか。











次はこの掲示板。


掲示BANG.JPG




もう少しアップでごらんいただきたい・・・目










ゆるきゃら.JPG
この2人は中堅で、今後が期待されているやつらだ。

特に、お寿司くんは小さいながらも、絶対に机から落ちない≠ニいう性質があってメンバーによく遊ばれている。

一方、辰年限定の竜くんは来年以降の身の振り方を真剣に悩んでいるらしい。静大CARPに来た際は、ぜひ励ましてやってほしい。










もう少しなかにいくと、大勢の仲間が勢ぞろいしているぞexclamation





ほら!ほら!

ゆるきゃらっく








順番に紹介しよう。






ゆるゆるペンギン?.JPG

こいつは、「いつからいるのか」
そして「誰が勧誘してきたのか」
果ては「名前」すらもわからない仲間だ。

ここではペンギン太郎(仮名)と呼んでおこう。









つぎは

ゆるかめ.JPG

スイミーだ。
スイミー(↑)と





ゆるゆるうさぎ.JPG

小雪さん(↑)と





ゆるゆるぽっちー.JPG

大御所ぽっちー(↑)は
あんさんの宝物として以前紹介されているぴかぴか(新しい)
(メンバー紹介企画!「私の宝物」その2)








特に


ゆるゆるぽっちー2.JPG

ぽっちーはそのハンパない「ゆるさ」と体の「大きさ」ゆえに、
あんさんの見えないところで
サンドバックにされている(某:洋さんに)というらしい・・・。




ぽっちーにあった際は、無条件に慰労してやってくれかわいい








それから、こいつを忘れちゃいけない。


ゆるゆるジジ2.JPG






もう少しアップで・・・目






ゆるゆるジジ.JPG

これはみなさんご存知、ジジですな。
ジジはその「小ささ」とかわいい割りに「地味」なボディゆえに、存在に気づかれないことが多いらしい・・・。


ぜひ、イジってやってくれ。











最後だが、あくまでも新規メンバー≠ナある静大キャット猫の最近の様子を紹介する。


ゆるゆるニケじゅに.JPG

最近大きくなったニケJrだ。




みけちん.JPG

そして、ほっそりしたミケJr




・・・こいつらも、まあまあゆるいが僕たちにはかなわないな。









静大ゆるえもん'sにもヒエラルキーがあるということを覚えておいてほしいものだ手(パー)ぴかぴか(新しい)









こんな感じで、ゆる〜く終わろうと思う。
新規メンバー随時募集中だから、「われこそはゆるい」というやつは
勧誘されなくてもどんどんくるように手(グー)かわいい








以上、静大CARPゆるキャラ代表:モケケでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ゆるゆるこんび







 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 11:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大学自慢・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

5月21日 金環日食!!!

みやびです!



みなさん!

金環日食は見れましたか!?





昨日の朝はみんな盛り上がったのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




800px-Solar_eclipse_at_kashima_Japan_May_21_2012.jpg
wikipedia










そこで、

私の中継を交えてその時の状況を報告する前に、







まず、金環日食について少しだけお話ししたいと思います。










Q,「金環日食ってそんなにめずらしいの?」












A.いえ、金環日食自体そんなに珍しい現象ではないんです。












実は、

地球上のどこでもよければ、2年程度に1〜2回は発生しているんです。










とはいえ、この現象をあるひとつの地点で見ようとすると




平均300年〜400年に一度ぐらいになるため非常に珍しい現象になるんです!
















でもこれは、あくまでも平均なので、








地域によっては、数十年の間に2回見れたり、

1000年以上の間見れなかったりするんですあせあせ(飛び散る汗)















今回は、




その金環日食が南九州、四国、大阪から東京にかけてと




日本を縦断する形の広範囲で見れるため話題となったんですね^^るんるん















そうと知ったらこうしちゃいれない!!





さっそく5月21日



朝を待ちわびて、午前7時ごろを見上げてみました。





ちなみに、浜松周辺の本日の天気予報は曇り曇り





でも、実際には見てみないとわからない!!
















さあ、どうだ!?















じゃじゃー・・・・ん・・・・

IMG_1515.JPG










(・・・・・・いちまつの不安が頭をよぎるたらーっ(汗)













かすかに雲の隙間から光が漏れているが、



太陽がない・・・・たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)











でももしかしたら、雲の隙間から。。。。



という願いとは裏腹に、どんどん濃く深く広がる雲
















7時30分ごろ(7時32分に金環日食予定)




以前、変わらず










「もう無理なのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)









でも、せめて映像だけでも!と思い、TBSのインターネットライブ映像をつけました。







すると、まさに月と太陽が重なる瞬間!


IMG_1517.JPG






今回は映像であきらめようと思っていましたが、







やっぱり最後の望みをかけよう!と思い、思わず外に飛び出しました!














あ、少しずつだけど、雲が流れてる!?

IMG_1518.JPG


















わー!!見えそう!!

IMG_1521.JPG


















見えそう!!!!


IMG_1520.JPG



















見えそう!!!!!!!!!



IMG_1522.JPG






















ちらっ。

IMG_1523.JPG




やった〜〜!!!!見えた〜〜〜!!!!!!

(写真を拡大して見てくださいわーい(嬉しい顔)exclamation












どうですか?
皆さんにこの感動が伝わっているでしょうか?
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)















写真では写っていませんが、

まだぎりぎり金環の形をしている太陽が、





肉眼でははっきりとみることができたんです♪















薄く張った雲がグラスの役割をしてくれたんですね!














近くの某学生マンションの前では、

同じように空を見上げるたくさんの姿が。


IMG_1519.JPG














その後、しばらくを見上げ、

自然の神秘に感動していました。











金環日食は、多くの自然が映し出す表情の
ほんの一部にすぎないですもんね!









自然は本当にすごいですね☆












また、こんなに大勢の人が一斉に空を見上げるイベントっていうのも、

とても貴重なことだと思いました。













そしてその後、5分程度ですっかり空は晴れ渡り

肉眼での太陽観察は難しくなりました。


IMG_1524.JPG












本当にその瞬間だけ、雲が見えるようにしてくれたんですね!













ちなみに、金環日食になると、気温が1度下がるんです!







日食の始まる5分前くらいから、なんだか雨の降りそうな、薄暗くて寒くなるのを
みなさんも感じられましたか?











私はそれで、



「ああ、雨も降りそうだし、本当に今日は難しいな・・・もうやだ〜(悲しい顔)


と、一人勘違いして嘆いていました笑









みなさんの金環報告満月もぜひ聞いてみたいです*^^*♪




きっと、簡単に見れる状況ではなかったために、

いろんなエピソードがあったんじゃないでしょうか?





以上、宮美がお送りしました〜♪
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 23:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

