2012年05月13日

出会い〜はじまり

こんにちは!みやびです!





さてさて、

あんさんも以前からアップしていたように、

母の日もいよいよ明日に迫ってきましたね^^るんるん





みなさんは何か準備が進んでいますか?






私はというと、急きょ実家に帰る予定ができて、
母の日を一緒に過ごすことができそうです♪







実家から離れている人も、
手紙や、たまには電話で声を聞かせてあげるのもいいですね♪







便りがないのは良い便りとは言いますが、
お母さんにとっては何よりの便りかも♪












さて、みなさん何か好きなことはありますか?








本が好き!
音楽が好き!
機械が好き!
人が好き!








それぞれ、いろんな好きがあると思います。







好きなことは、その人の夢にもなったりしますよね^^ぴかぴか(新しい)








それじゃあ、なぜそれが好きになったのか、



その最初のきっかけを、覚えていますか?








最初は、希望や夢を持って飛び込んだ世界。




でも辛い現実にぶつかる度に、



いつのまにか、目の前の現実だけに流されてしまってることってありませんか?










その道を悩んだり、


なぜその道を選んだのかわからなくなってしまったりすることも。














実は最近、一冊の本に再会しました。






それがこちら







魔法使いが落ちてきた夏です!



51EMX632CAL._SL500_AA300_.jpg









どういう本なのか、少しだけお話ししようと思います^^♪








○○年前、当時小学生だった私は、


本といえば漫画しか読んだことがありませんでしたふらふら







学校の国語や道徳の授業で文章を読むことはありましたが、




自分から進んで本を手に取るなんてことは考えられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)!!






漫画やアニメに影響されて、



よく、空が飛びたいなーとか魔法使いになりたいと思ったものです(笑)










そんな私がこの本に出会ったのは、中2の事!






学校の図書館で、


きれいな表紙と「魔法使い」という題名に引きつけられて、
思わず借りてしまいましたw






お母さんが買ってきてくれたポストカードに描かれる、
すきとおった黒い瞳をもつ魔法使い。

その日の夜、天井から落ちてきた魔法使いとカナの、
大都会で起こる戦いのハラハラドキドキなお話。









その本に出会い、本の魅力を知りました。




その後に、多くの物語や小説にハマったのは言うまでもありません!







久しぶりにこの本と再会して、出会いの尊さ、純粋に夢を描いた頃を思い出しました。






やらなくちゃ、よりも、やりたい!という自然に湧きいずる想いが、頑張れる一番の力になりますよね!







皆さんも、



好きなこと、進んでる道、今向き合っている世界に、いつどうやって出会ったのか。





その時の感動や喜びを、久しぶりに思い出してみてくださいね!







それでは、以上みやびでした!


IMG_1379.JPG
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 02:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

