2012年05月16日

ココがヘンだよ、お母さん!

こんにちはー!あんですぴかぴか(新しい)






本日のテーマは、先日ネットサーフィンで見つけた面白いサイトをもとにお送りしますかわいい







そのサイトとは、
母から送られてきた面白すぎるメール』です目ぴかぴか(新しい)


SUNEPI.jpg
ママー!ママァーー!!
(最近おかあさんネタが多いあんです。)







パソコン携帯電話の幅広い世代への普及が進み、家族間コミュニケーションも大きく変化を遂げました晴れ




・・・ちなみにわが家5人家族ですが、今では全員が携帯電話を所持しています。







そんな家族間のコミュニケーションツールは主に「メール」ですmail toぴかぴか(新しい)




メールは長所短所はありますが、本当に便利なツールですね!




しかし!







私のはメールに疎く、初期なんかは必死に携帯を握りしめて、一文字一文字ゆっくりと打ち込む姿が何ともいえずかわいらしかったものです揺れるハート






今回このサイトを発見して、「世のお母さんのメール事情」もわが母と同じなのだと共感を覚えましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






今日はこのサイトの中で個人的に面白かった作品をピックアップしましたひらめき


それでは、どうぞ!手(パー)ぴかぴか(新しい)









(ケース1)


タイトル:ニュース(^O^)/
  本文:お父さんがリストラだよ(^O^)/


(^O^)/←この顔文字しか使わないお母さんだそうです(笑)












(ケース2)

本文:買い物に行くならついでにソースカッテキテネ。カタカナシカデナクナッチャッタヨ。カエッテキタラナオシテネ。

これカワイイと思ったのは、私だけでしょうか^^













(ケース3)


件名:かぜ 
本文:かぜ大丈夫?お母さん心配して、八時間くらいしか寝れなかったよ。


いやいや、寝すぎだから!!!(笑)













(ケース4)

母:昨日言うの忘れてたのですが、言おうと思っていた内容を忘れてしまいました 

→ 息子:気になるから早めに思い出して 

→ 母:忘れるくらいなので多分大したことはありません。気にしないでください 

→ 息子:こっちは気になるんよ 

→ 母:昨日の晩ご飯おいしかった? 

→ 息子:うん美味しかったよ 

→ 母:多分それなんで気にしないでください



テキトーー(笑)
絶対それじゃないし!!!!












(ケース5)



母:今日蛙をみました 

→ 息子:蛙に何かあったの? 

→ 母:何もなかったよ?どうかしたの? 

→ 息子:いや、いきなり蛙みたとかいうメールだったから 

→ 母:蛙はみましたよ? 

→ 息子:だから蛙になにかあったの? 

→ 母:何もなかったよ 

→ 息子:そうか 

→ 母:昨日はカタツムリでした


このやりとりの時間なんやったんや・・・。
逆にクエスチョンでこられると困るよね(笑)









(ケース6)

タイトル:あのね 
本文:携帯忘れてるよ!



携帯を家に忘れて、帰宅後に見たらきてた母からのメール。
お母さんの中でケイタイは絶対的存在なのかな(笑)











(ケース7)

コカインランドリー行ってきます


なんでなんで!?予測変換でもそれ出てこなくない?と思った(>_<)













(ケース8)

帰りに父も殺し買ってきて


常に「とうもろこし」を「とうもころし」と言うそうです(笑)
変換はわざとだとかww











どうでしたか?







メールによって生まれた、面白い作品ですよねぴかぴか(新しい)


わたしは読んでて、それぞれのお母さん の顔が浮かんでならなかったですねかわいい







最後は、わたしと母の最近のやり取りで終わりたいと思います!










(ケース9)

・・・これまでに何回かメールのやりとりをしてしばらくして母から来たメール


母:ヤッホーどうしてる?ねましたか?ママ

→ 私:ママ打つの早くなったね晴れすごい! おやすみ

→ 母:ヤッホー進歩してる嬉しい!

→ 私:ママ本当に面白い!久々に笑えたよ(ー▽ー)うん、進化してるよ。自信もって

→ 母:カンサムニダ




絶対「ヤッホー」定形化してるでしょ!
「カンサムニダ」ってww(正しくは「カムサハムニダ」)
一生懸命韓国語勉強してるんだね、おかあさん揺れるハート






電子機器発達によるコミュニケーションへの影響が心配される今日ですが、
こうした面白いコミュニケーションも生まれていましたるんるん






ぜひ、みなさんもメールを使った会話を楽しんでみてくださいぴかぴか(新しい)










以上、あんでしたかわいい
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 22:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

