2012年06月05日

祝 記事数100突破!







とうとう・・









とぉとぉ・・











とおとお・・












10×10・・・











静岡大学CARPはブログ記事数100を突破しました!!!









(´Д`)「もう100回!?」











知ってる人は知ってる







テルも知っテル♪♪










300以上のコメントがブログ更新の励みになりました!!




今後ともよろしくお願いします!!










ということで、記念すべき100回の記事なんですが、テルの大好きなアニメ「MAJOR」あるシーンを紹介したいと思います♪






アニメ「MAJOR」といえば、もう第6シリーズまで続く作品。





野球をこよなく愛する吾朗という主人公の物語です。






テルの実家でも毎週土曜日pm6時から欠かさず見ていました(笑)






テルがお勧めするのは、第1シリーズの第22話「決戦前夜」です!






〜あらすじ〜
幼いころ、母親を病気で亡くし、プロ野球選手として活躍する父親に憧れ野球を始める主人公・吾朗。
吾朗は父親が大好きであったのだが、吾朗が6歳の時、アメリカから来たジョー・ギブソン投手の暴投が打者であった父親の頭に死球。これが原因で憧れの父親を亡くしてしまった吾朗は、父親と同じ野球の道を行く。
小学生のリトルリーグでは自らチームを発足し、野球経験ゼロのメンバーと共に切磋琢磨する。
そして、県下ナンバーワンの「横浜リトル」と大会準々決勝で当たることに・・。
その決戦前夜のあるシーンです。


細かいあらすじは、ホームページから見て下さい。
http://www9.nhk.or.jp/anime/major/1st/story/index.html






この話のあるシーンを以下のURLから見て下さい!
http://youtu.be/oO8mMhBMllw














どうでしたか??




吾朗が自分の父親を否定された瞬間・・・




テルは鳥肌が立ちました。






そして、吾朗が父親の生きざまを熱弁するシーン・・




テル「ここまで親を慕える息子はすごい!!!





吾朗の 親の生きざまに誇りを持って、自分自身もその道を行こうする姿







テルは感動してしまいました(ToT)





吾朗のような生き方をしてみたいもんだと感心しましたね♡








皆さんも、自分の親の生き方を否定されたら、抑えきれない思いが湧いてきますよね。




吾朗のように、親の姿を熱弁できる若者になれたら、素晴らしいと思います。






時間があったら、アニメ「MAJOR」観てみてください!



静大CARP一同「今後ともよろしくお願いします!」

 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 18:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

