2012年08月04日

テストが終わったあ〜!!!

みなさんこんにちは!お久しぶりです!バーバリーです!






昨日でやっと長かったテスト期間は終わりました!







今回のテストは、静大としては珍しく、一週間ぶっ通しのテスト期間でした。。。がく〜(落胆した顔)







まさに激闘に次ぐ激闘、死闘に次ぐ死闘でしたね雷雷雷







もうみんなこんな感じです。








joasita07011001.jpg







「ふっ、燃えたよ、燃え尽きた・・・真っ白にな・・・」







まぁテストの結果が良かった人も、あまりよろしくなかった人も、過ぎてしまったことは後悔しても仕方ない!







ということで・・・








今日からはついに夏休みですね!!!







残り少ない青春の日々を、目一杯謳歌しようではありませんか!!(笑)







さて話は変わって、今はロンドンオリンピックの真っ最中であります!







連日、○○が奇跡の○メダル!!!というようなニュースが流れていますよね!







そんな中で柔道はというと、8月3日の時点で金を除く、銀が2つ、銅が2つの合わせて4つ。






そう、まさかの金がゼロという状態なんです!!!あせあせ(飛び散る汗)







日本の柔道男子が金メダルを1つも獲れなかったことは、1964年の東京オリンピックで柔道が正式種目となってから、柔道が無かったメキシコ大会と日本が参加しなかったモスクワ大会の2大会を除いてはじめて!







柔道発祥の国日本が金メダルをひとつもとれないなんて悔しい〜!ちっ(怒った顔)







でもそれだけJUDOが世界に浸透していっているということですよね!ぴかぴか(新しい)







今のJUDOのルールは日本の柔道には不利だという声もたくさんありますが、日本の柔道人口よりも世界の柔道人口の方が圧倒的に多いのですから、しょうがないと言えばしょうがないですよねふらふら







勝つために試行錯誤することはどんなスポーツでもやっていますし、自分の長所を生かすことは勝負の世界で基本中の基本です。







ただ、日本の美しい柔道が見られなくなってしまうのは悲しいですねぇ







そもそも外国の人たちも、日本の美しい柔道に魅了されて初めた人も多いはず!!!






日本の伝統“美しい柔道”を残しつつ、より世界で戦っていけるような柔道を、日本は目指して欲しいと思います!







オリンピックは8月17日まで続きます!!ガンバレ、日本!!






以上、バーバリーでした!
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 14:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大学自慢・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

