2012年09月27日

お久しぶりだニャン!! (=^ェ^=)

DSC_1006.JPG

あ、あいつが・・・。





DSC_1007.JPG


・・・還ってくる。



((((;゜Д゜)))ナヌ!?











ふくよかなおなか。



ふかふかのトラ縞スタイル。



ちぎれた右耳。













そう!


今日は懐かしの静大キャットの登場だよーん


DSC_1008.JPG

・゜・(つД`)・゜・わぁーん、無事だったのかーーー!!!!










みんな、覚えてるかな?






仲間はずいぶん減っちゃったけど、

ちゃんと生き残っていたよ♪









今日は最後の静大キャット、トラちゃんに大接近してみたよ!!!!



DSC_1008.JPG


「あ、おくつろぎのところすみません。」



( →_→)チラ



「と、隣とか、いいですか?

あ、すみません。すみませんねー♪」



三( ゜∀゜)スタタ

(よいしょっと)






「いやー、なんか久しぶりですね。」



( →u→)フフ



「元気でしたか?」


(・ω・)ゞポリポリ


「そうですか・・・。

あ、わたしもぼちぼちです、はい。」







( →_→)チラ



( →_→)( →_→)チラチラ

二度見。


( →_→)( →_→)( →_→)チラチラチラ

三度見。








あ!(´▽`;)ゞ

「あ、いやーその、なんてゆうか...」


(((・・;)モジモジ


「...あの、ちょっと毛並みとか撫でてもいいですかね?」



あ!( 〃▽〃)


「ほんとですか!?



で、では遠慮なく...」( ̄。 ̄)




DSC_1010.JPG


「うわぁ、ふかふかですね(゜ロ゜)

素敵な毛並み!」









( ̄。 ̄;)むふぅ...




それにしても癒される寝顔(*^^*)

DSC_1012.JPG

...さすが静大キャット

一瞬でわたしの心に平安を取り戻してくれちゃいました。






え!?



そんなに心荒れてるのかって!?


ん、まぁまぁ。人生いろいろありますよね(笑)


それにしても今日は本当にのどかな午後でした。



DSC_1013.JPG



トラちゃんも場所を移して

昼寝「第2弾」をはじめました。

(冷やし中華、はじめました的な、笑。)


DSC_1014.JPG

わたしもそろそろ帰りましょうかね。

もうすぐ大学も始まるし、

やり残したことばかりなので。






バイバイ、トラちゃん。

また10月にねー

ヾ(´ー`)ノ







Anne with Tora,
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学自慢・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

17日間の韓国滞在記 〜出会い編〜

こんにちは、あんです!


今日も元気に更新していきたいと思いますかわいい







前回は「グルメ」「観光」をテーマに

韓国旅行の思い出を報告させていただきました(^^)ぴかぴか(新しい)











今回はですね、

韓国でのいろんな「出会い」を振り返って

皆さんに報告したいと思います('u')








やはり、

見知らぬ土地に行くって

楽しいのと同時に

プレッシャーというか、緊張があったのですよね。





...そんなわたしも、

韓国でのあったかい「出会い」の中で

助けられたり、励まされたりしながら

なんとか帰国することができたと思っています。







ということで!!!





早速いきたいと思います。

まずは出会い【動物編】です!!




ハヌル.jpg

中央のワンちゃん、みえますかー?

この犬の名前は「ハヌル」といいます。

ハヌル」というのは、確か韓国語で「天」という意味だった気が...(忘)





留学した友人に再会して、

その子の寮に一泊だけお世話になったときに

部屋の窓から撮りましたカメラ




あとで寮の犬だってことを知りました。





それにしても...

ハヌル.jpg

このつぶらな瞳目

ほんとにかわいいんです(-▽-*)





ず〜っと見詰め合っていましたが

いっさい吠えませんでした。

尻尾だけふりふりしてるんです揺れるハート






...でも、あとで接触をはかったところ

隙を見て脱走犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)しようとしたので

やはり犬の本能を甘く見ちゃいけないですねたらーっ(汗)




本当にいい思い出です(^^)







お次の動物は2種類!!!


DSC_0844.JPG

ロシアの犬ぞりをする犬種(ごめんなさい、忘れました)の「チョリ♀」と


DSC_0851.JPG

同じ家に飼われているセキセイインコのつがい

ポミ」と「ポシ」です黒ハート





両方ともきゃわきゃわーーーーーーーーーるんるんるんるんるんるん






す、すみません。

動物が大好きすぎて(笑)

ごほん。







この写真は、

最終日に泊まったゲストハウスで撮りましたカメラ




仁川空港利用の際にはおススメしたいのですが

AYAMI GUESTHOUSE


ゲストハウス玄関.JPG


といって、ご夫婦で経営されているアットホームなゲストハウスですぴかぴか(新しい)






オーナーご夫妻には

本当にお世話になりました(^^)






20120925_121342.jpg

チョリとインコたちと触れ合わせてもらったり




夕飯.JPG

プランにない夕飯をご一緒させてもらったり!!




夕飯は私も一緒に台所に立って

一緒にチヂミを焼きました(^^)





なんだか

韓国に嫁いだような親密さで

旅の疲れもふっとんじゃいました晴れ






二人部屋奥.JPG

お部屋もきれいで大満足かわいい





AYAMIGUESTHOUSE

オーナーご夫妻との出会いが

この旅の中で1番の思い出になりました。





やはり、人との出会いは尊いなと

あらためて実感しましたぴかぴか(新しい)






番外編

写真はないのですが・・・

1人で地下鉄を使って、仁川国際空港にいくときのこと。

韓国ではキャッシュカードみたいな使い捨てカードを購入して

切符の代わりに利用します。




駅の名前も方向もあいまいで

あたふたしていたら

真っ赤な服を着たアジュンマ(おばさん)が声をかけてくれて

ずっと仁川国際空港までの道を案内してくださったんです。




こんな見ず知らずで

まともに韓国語も話せない私を引っ張ってくれた頼もしいアジュンマ黒ハート




本当に感謝の気持ちでいっぱいでした(^^)ぴかぴか(新しい)






わたしも、困った人がいたら

もっと力になりたいなと思いました。







こんな感じで

簡単ではありますが韓国旅行の報告を終わりたいと思います手(パー)ぴかぴか(新しい)




お付き合いありがとうございました!!





Anne,
















 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

【祝・150回更新記事】17日間の韓国滞在記〜グルメ・観光編〜

こんばんは。あんです。




今晩も涼しいですね〜(’0’)ぴかぴか(新しい)

すっかり、秋の夜長というかんじです。








さて、

今日はすこしおめでたい報告があるんです!!!!







なななんと!

静岡CARPブログの記事投稿が

今日で150回を達成したんです(^0^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







もうすぐブログが始まって1周年なんですが、

ここまでがんばってこられたのは

応援してくださる皆さんのおかげです。

本当に感謝しています黒ハート









150回記念で、

どんな記事を書こうかと迷ったのですが...







やはり!!!!

いつもの調子でいきたいなって思いました

(+0+)エッあせあせ(飛び散る汗)







今日は、ずいぶん前に予告していた

あんの夏休み韓国旅行のもようを

皆さんに報告させてくださいるんるん





DSC_0867.JPG

【既出写真】『サクサク、散策♪』(9月5日投稿記事)

DSC_0758.JPG








...今回は特に

グルメ」と「観光」にしぼって

お送りしたいと思いますぴかぴか(新しい)












今回の旅は、8月1日にはじまりました。




中部国際空港 ⇒ 仁川空港
  
の便で韓国へ。






行き帰りは「大韓航空」を利用したんですけど、

最近の機内食は

けっこう豪華でしたね〜


びっくりひらめき






行きはお昼だったので、

ボリューミーなサンドウィッチ

ドリンクみそ汁まで!!

\(^0^)/ヤフーィ






帰りは中途半端な時間だったので

マフィンヨーグルトゼリー

という組み合わせでした。









美味しい機内食に、

のっけからしあわせ気分になりましたかわいい

単純なわたし・・・笑。






さて、肝心のグルメなんですけど

個人的なランキングをつけて

エピソードと一緒にお話したいと思いますぴかぴか(新しい)







・・・ということで、

さっそくから発表です!!




じゃじゃ〜んっ

DSC_0810.JPG

これぞ韓国!

そう、これは「スンドゥブチゲ」です。

スンドゥブというのは、豆腐の名前です。






辛そうでしょ??

でもでも、意外に大丈夫でした(^^)

DSC_0809.JPG

私はえびなどの魚介類が入ったものを注文しました。

品数が多いですが、頼んだのは鍋だけです!!

これで700円くらいでした。





これは、大雨の日に留学していた友人と再会して

一緒に「シクタン」(日本語の食堂を韓国読み。意味は食堂とか料理店。)

で語り合いながら食べた思い出のごはんなんです。





雨にぬれて冷えたからだが

あつあつの鍋と炊き立てのごはんで

すっかりあったまりました.




DSC_0807.JPG

これが、鍋がくる前に運ばれてきた前菜(?)で

韓国語では「パンジャン」といいます。

韓国料理店に行くと、おかずがでるわでるわで

食べきれないほどでした!






これが韓国料理の醍醐味なのでしょうね(^-^)ぴかぴか(新しい)






つづくは・・・





DSC_0813.JPG

韓国風おかゆ!!!

手前がわかめと牛肉のおかゆ、奥がリゾット風チーズおかゆです。

どちらも「絶品」でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





これは、韓国で

辛いものや刺激物つづきで胃もたれしていたときに

友人にすすめられて食べました。





韓国料理は、ミートソーススパゲティのソースまでぴりぴりするくらい

とにかく辛いものが多いんです(++)たらーっ(汗)

DSC_0784.JPG

↑あるリゾートのホテルで食べたバイキング。辛かった〜






だから、辛いものが苦手という人には

ヘルシーで美味しい

韓国風おかゆがおススメです!!









そしてそして、

栄えあるは...




DSC_0745.JPG

ワッフル黒ハートワッフル黒ハートワッフル黒ハート






韓国料理ぽくなくて

ごめんねm(__)mたらーっ(汗)


でもね、本当に美味しかったんですぴかぴか(新しい)





これは、観光で

韓国で有名なソウルの「63ビルディング」を訪れたときに

1階のカフェで友人と食べたワッフルなんです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)





63ビルディングは、地上60階建てのビルで

水族館や映画館

レストラン・カフェ・バー

蝋人形館

などが入っています。






ちょうど休日に行ったので

中は家族・恋人でにぎわってました(^^)るんるん






ひととおりみてまわって

一休みにコーヒーとワッフル黒ハート

すごく素敵な時間でした。




ワッフルは700円くらいで2人で十分な量でした。


そしてふたりで過ごした時間は、プライスレスでしたぴかぴか(新しい)笑。









さて、

つづく「観光編」なんですけど...

実はあんまり写真がなくって(><;)たらーっ(汗)





きっと、うつつを抜かしていたのですね...





かろうじてあったのは

ソラク山」という山に遊びに行った写真。

20120923_220405.jpg

大仏とわたしと友人。

顔隠しのスタンプがシュールでしょ?笑







ソラク山は、国立公園になっていて

山登りが好きな人は1度いってみてくださいぴかぴか(新しい)








あとは

8月15日に市内を歩いていたときの写真。


DSC_0806.JPG



アパートの窓にはためく韓国国旗。

見えますか?





8月15日は韓国で「光復節」。

要するに日本の終戦記念日なんです。






日本にもたくさんの祝日がありますが

国旗掲揚してる家庭はめずらしいほうですよね?



愛国心を感じた写真でした。







今日の記事はこれでおしまいです。

ながらくお付き合い

ありがとうございました(^^)かわいい






次は韓国での「出会い編」をお送りしたいと思います!

お楽しみに〜手(パー)ぴかぴか(新しい)




Anne,  
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

