2012年09月06日

偉人の背後に賢母あり

こんにちは!あんですぴかぴか(新しい)




今日も非常に暑いですね〜(--;)あせあせ(飛び散る汗)
暑さに負けていた私は、朝からほとんど寝ていました・・眠い(睡眠)
(全世界の猫の手でも借りたかった人に謝ります。すみませんでした!)


DSC_0143.JPG
(あ、ちなみに静大キャットは貰い手が見つかって、幸せに暮らしているようです。)




い、いかんいかん・・・。
わたしがしっかりせねば・・・








なぜなら。


昨日から
2日ほど出張しておりまして
今は、私が我が家の「お母さん」役なんです。





母に頼まれたときは


任してってばよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


('・3・')ノシ





・・・って、
粋な江戸っ子みたいに引き受けたんですけど
「お母さん」役は正直とても大変ですた(6_6)あせあせ(飛び散る汗)




今、父と兄と弟と4人暮らししているのですが、
みんなマイペーーーーーーーースぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




は基本「亭主関白」で
仕事になると厳しかったり、機嫌が悪かったりすることも。
はただいま病気療養中ですし、
は1日中パソコンとにらめっこです。



この異分子(個性がそれぞれという意味で)たちを包容し、
1つの家族にまとめていく母の存在って・・・



      すごし!!!





・・もちろん、その場合
家族いちマイペーーースな私が
1番やっかいものなのだろうけれど・・・笑。
(ちげぇねぇ)





それにしても、
家事や雑事を
毎日毎日黙々
変わらずにこなし続ける母親の偉大さを感じますね目ぴかぴか(新しい)





そして・・・

DSC_0927.JPG

男3人のシャツを見分ける母もすごい・・・。
(どう見ても違いがわかりませーーんあせあせ(飛び散る汗))





でもね、私も日進月歩晴れ足三日月足
少しずつ、変わってきたの黒ハート





特に大学入ってからはるんるん




誰かのために家事がこなせるようになってきたのも、

相手の「苦手な部分」を理解しようとする1歩が踏み出せるようになったのも、

そして

両親にもっと感謝できるようになったのも




ひとえにCARPのおかげと
思っとりますかわいい






あと半年の大学生活もがんばろうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




そして

お母さん役黒ハート




DSC_0929.JPG


さあて、
今日の夕飯なににしよう?
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 12:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

