2012年11月07日

○○選挙





どうもみなさんこんぬつわwwww





雑草魂ことはじめでつwwwwwwww







すみません


少しふざけすぎました (´・ω・`)







今日は少しまじめ路線で行きたいと思います








ところで皆さん






今日は何の日でしょう?

(ヒント:題名)








モブA「選挙と言えば... ハァ,ハァ AK........」





   _
  / ))ヘ  ヘ
 ( <<( ⊃⊂ \
  \ \\ \ \∧_∧
   \ \\ \(   )
    > ) >    )
 / / //    /
/  | (⌒)  /
  / \_/ /__/
     / / ||
  / / / ||
 / / /_∧/ /
 / ( /´Д)/
   |   /
   |   |
   |  /⌒)
   | // /
   ヽ_| /
   / ||
   / (_\
  / /  ヒノ
 / /
`( |
 L/
      ||
   | | |‖ |
  | | ‖∧_∧ |
  | /⌒(´Д`) |
 | / ノ__ノヽ||
 || / * \|‖||
||‖∧/ _   \ |‖
|_/ / / ) (\ \‖
/__/ / ̄ ヽ ̄\ \
ヒ(_/ ̄)二( ><)二Y )
 | (  V~V  ||
 (LLL)      (_ノ




(しばらくお待ちください  ――――――(・ω・)――――――  )








ふぅ,お見苦しい所をお見せしてしまってすみませんたらーっ(汗)







では,仕切りなおして






今日は何の選挙があった日ですか?







全員「アメリカ大統領選挙〜〜〜」







はい,正解です  

【≡≡】\_(*・ω・) ここテストに出るよ









今日は2012年アメリカ合衆国大統領選挙の日ですねぴかぴか(新しい)






今回の大統領選挙は歴史に残るかなりの接戦となりました







前回からの引き継ぎを狙う


民主党のバラク・オバマ氏







一方,共和党から選出のミット・ロムニー氏

である.






双方の意見の違いを以下にまとめる


オバマ氏
財政再建:富裕層向け増税や石油企業への補助金撤廃など

景気対策:製造業を強化,公共事業重視の景気刺激策も

エネルギー:太陽光,風力発電の普及や新型天然ガスの採掘

通商:中国企業などによる不公正貿易監視を強化

金融:銀行の高リスク取引お規制する「ボルカールール」を制定






ロムニー氏
財政再建:大幅な歳出削減

景気対策:規制緩和や法人減税で民間企業の競争力向上

エネルギー:国内油田,天然ガスの開発促進

通商:中国を為替操作国に認定

金融:オバマ政権が導入した金融規制改革法は撤廃

(産経新聞 大きな政府 VS 小さな政府  より抜粋)







そして今回の大統領選挙を勝利したのは






バラク・オバマ氏でしたぴかぴか(新しい)

Official_portrait_of_Barack_Obama[1].jpg
(wikipeda バラク・オバマ より抜粋)




これからの4年間オバマ氏によってアメリカは大きく変わっていくように思います






そして今度は日本の政権交代がささやかれている中






日本はどのような方向へと向かっていくのでしょうか







自民党の安部総裁が2009年以来となる自民党政権の復活となるのか






民主党の野田総理がこの立場を保守するのか








それとも第3勢力である橋下徹氏,石原慎太郎氏が奮闘するのか









未来を担う若者の一人としてこちらにも目が離せません 



要チェック   φ(。_。)m








以上,久々に真面目のはじめでした


`_____
|┌─┐…||  ___
|│ │目||_|[二]||
|└─┘○||□□目8||
| ̄ ̄ ̄|/∴∞ヽ/||
|:⊂⊃:|| ̄ ̄ ̄| ||
|___||__ ∧_∧
       (・∀・ )
  _  ⊂匚 V ヽ
  / /|    L_L_U
 / / |_∧_∧(_(_)
`/_/ /::(∀` )
||/⊂匚_  |
||:: // __ノ
|  ̄ ̄|Lノ(二二)
|_Г|_|/ _||_










 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

秋は栗にさつま芋♪


こんばんわw
四季(シキ)といいます(*'▽')


そろそろ寒さも本格的になり、
周りの景色も紅葉しだしたんじゃないでしょうか?





(ってかタイトル関係ないだろっ( ゚Д゚))






へっ?そ、そうなんです。
あれは、ぼく個人の大好物で♪( *´艸`)




今年もたくさん食べましたょ〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
みなさんも「芋にぃ(兄)」「芋ねぇ(姉)」って
言われた経験ってありますか???!(^^)!





ところで、先週。
僕はとある場所にいって自然観察を楽しみました。





それは……
2012-10-30 12.56.34.jpg

2012-10-30 12.56.22.jpg

2012-10-30 12.57.09.jpg

ここは浜松城公園です。
残念ながら、まだ紅葉シーズンではなかったですたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)





でも以外な発見をしましたexclamation×2どんっ(衝撃)




なんとここにも
2012-10-30 13.26.04.jpg2012-10-30 13.26.22.jpg

 リスがいたんです(ノД`)・゜・。




まぁ当たり前といえば当たり前( ̄▽ ̄)
(の出現率なんですが……)





なぜ泣いてるかって!?



リスは、ネット線をかじってしまうからです失恋わーい(嬉しい顔)



僕の住まいも二回
そう二回もリスに食われたからですどんっ(衝撃)( ;∀;)




カワイイわりには、以外と小悪魔なんですね♪
リスちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でもやっぱり見ると癒されるシキでした。
(完)(^O^)/  
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 21:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Q琵琶湖って何歳?

こんにちは!
久々にやってきました。レフティです手(パー)



今日は、最近、私たちの中で何かと注目(?)されている琵琶湖について、一つご紹介したいと思います。

img20080116.jpg
引用;http://blog.goo-net.com/hs600m/monthly/200801/


琵琶湖が日本で一番大きな湖ということはご存知のことと思いますが・・・

では、突然ですが問題です!

その琵琶湖はいったいいつ頃できあがったの??

@4千年前
A1万年前
B10万年前
C400万年前











答えはなんと、

C400万年前でした。

結構古っ、
というよりかなり古いんです。

推定年齢400万歳ってことですね。
世界的に見ても、世界で3番目に古い湖と考えられており、日本では唯一の「古代湖」らしい。





今から400万年ほど前、断層の活動によって数km四方のくぼみが数箇所できて盆地が形成。その盆地の中でも特に低い部分に水がたまり、湖として誕生したのが起源らしい。


しかも誕生した頃は、現在の場所よりもずっと南の、現在の三重県伊賀盆地付近にあったんだって。

その後、土地の隆起などの地殻変動を繰り返し、ゆっくりと北へ移動を始め、現在の形になったのは約30〜40万年ほど前。


琵琶湖が移動していたなんて、驚きです。




ちなみに、徐々に移動しながら形成されてきたおかげで、化石や地層もかなり細かい年代まで特定することができるそうで、琵琶湖の歴史を紐解くことで、古代湖の形成の歴史を解明することができるそうな。

なるほど、とても重要な湖だったんですね!勉強になりました!  
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 09:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

