2012年11月01日

こういうブログもたまには・・・

こんにちは!バーバリーです!!





今回は多数決!!!により、僕がブログを担当することになりました!!!





さて、実は最近学舎で「るろうに剣心」がプチブーム(?)となっております。





そして何を隠そう僕も「るろうに剣心」の大大大ファンなのであります!!!





この機を逃す手はありません!!!





ということで、今回は僕の大好きな「るろ剣」の中de僕がかっこいいと思う必殺技をランキング形式でみなさんにご紹介したいと思います!!!





それでは参りましょう!!!






題して
☆バーバリープレゼンツ☆”るろ剣”の超かっこいい必殺技ランキング2012!!!







ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!








第5位   回転剣舞六連(かいてんけんぶ ろくれん)   四乃森 蒼紫(しのもり あおし



 この技は、江戸城の警護を勤めた隠密御庭番衆(おんみつおにわばんしゅう)の最後の御頭“四乃森蒼紫”が使う必殺技です。“剣舞”という名のとおり、流れるような動きから二刀小太刀による超高速の6連撃で、一瞬にして相手を切り倒します。左右二択・一瞬六斬の四乃森蒼紫最強の技です。

回天剣舞.jpg
(http://ameblo.jp/kaz-zak/day-20120118.html) 








第4位   瞬天殺(しゅんてんさつ)   瀬田 宗次朗(せた そうじろう)




剣心の宿敵“志々雄真実”の配下には特に戦闘能力に優れた“十本刀”という要人暗殺の特攻部隊がいます。その十本刀筆頭が〈天剣の宗次朗〉こと「瀬田宗次朗」です。“瞬天殺”は宗次朗の最強の必殺技で、驚異的な脚力で一瞬にして間合いを詰める「縮地」という技から、“天剣”の抜刀術に繋げる連続技であり、神速をほこる剣心を大いに苦しめました。ちなみに名前の由来は、新撰組一番隊組長の沖田宗次です。



瀬田宗次朗.jpg
(http://matome.naver.jp/odai/2127546895797725601)








第3位  九頭龍閃(くずりゅうせん)   緋村 剣心(ひむら けんしん




幕末最強と謳われた長州派維新志士〈人斬り抜刀斎〉こと“緋村抜刀斎”もとい“緋村剣心”の必殺技「九頭龍閃」は、斬撃の基本である9方向へ同時に斬撃加えるというもので、神速から繰り出される9つの斬撃は防御も回避も不能な究極の必殺技です。




九頭龍閃.jpg
(http://exezero.blog4.fc2.com/blog-entry-238.html









第2位 牙突(がとつ)  斎藤 一(さいとう はじめ)


言わずと知れた剣心の永遠のライバル、新撰組三番隊組長“斎藤 一”の必殺技がこの「牙突」です。、みなさんも知っていると思いますが、斎藤一は実在の人物で、「牙突」もまた実際に斎藤が最も得意とした技です。本当の名前は“左片手平突き”と言います。右手を前に突き出し、刀を持つ左手を後ろに引いて刃を地面に水平に構えた状態で猛烈な速度で突進して突きかかる、すさまじい威力を持った技です。彼もまた、剣心と何度も死闘を繰り広げました。


牙突.jpg
(http://blog1.marquise-kaitori.com/?day=20110616)








さぁそれではお待たせいたしました!!栄えある第1位は〜・・・








第1位  天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)  緋村 剣心(ひむら けんしん)




1位はやっぱりこの技!剣心の最強の必殺技、飛天御剣流奥義「天翔龍閃」!!!
通常の抜刀術の動作中(右足の踏み込み)に、さらに左足による踏み込みを加えることにより、刀に一瞬の加速と加重を与え、神速の飛天御剣流を超神速の奥義に変えます。例え一撃目をかわされたとしても、刀によってはじかれた空気に相手は足を取られ、さらに2度目の踏み込みと回転による遠心力によって、より強力な二撃目をくらわせることができる、まさに最強の技なのであります!!!




天翔龍閃.jpg
(http://matome.naver.jp/odai/2134858350517725201/2134873454532284803)









ということで、お届けいたしました☆バーバリープレゼンツ☆るろ剣の超かっこいい必殺沢ランキング2012でしたが、みなさん楽しんでいただけたでしょうか!?







やっぱりたまにはこういったネタもいいのではないですかね!!






みなさんも時間があれば、ぜひ“るろうに剣心”ご覧になってください!!!ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪






以上バーバリーでした!!!
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 21:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥の巣丼!?

shipです。

鳥の巣って知ってる?



たぶんみんな知ってると思うけど、そんな鳥の巣をモチーフにして今日は料理してみました。


名付けて「鳥の巣丼」2012103120330000.jpg





材料は、たまご、もやし、そして鶏肉です。




ちなみに鶏肉は照り焼き風にしました。







 
じぶんで言うのもなんですが、すごくおいしかったです!!(*^。^*)











「安くておいしい」そんな要求を見事に満たしている一品だと思います。









ぜひ、一度は鳥の巣丼を作って食べてみてください。

(^O^)/  
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 00:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

