2013年01月05日

ぉ正月に観たTV番組は!?(´・ω・)


明けまし
今年よろしゅうお願いしますm(__)m




2013年初ブログは私、シキが書くことになりました。





さて、みなさん!今年の年末年始は
いかかがお過ごしでしょうか?新幹線イベント






私も、TVや映画を観ながらまったりと( *´艸`)





……………





でも?でも?でも?でも?(><)たらーっ(汗)
そんなの関係ねぇ×2exclamation×2( ;∀;)



「はぃ、オッパッピー」ってやらせるなょどんっ(衝撃)手(パー)




………………






大変失礼しました



では、私が見た中で超超おすすめだったドラマを紹介しましょう。





それは、当時高視聴率で人気だった再放送ドラマ
「Jin―仁―」です

http://www.tbs.co.jp/jin-final/
 (↑公式サイト)



あらすじは人気すぎで紹介するまでもないかもしれませんが、
私はなんと、再放送にて初めて観たのでぐひひ…。



幕末の江戸時代にタイムスリップした現代の脳外科医。
その人物を中心として坂本龍馬をはじめとした歴代物が幕末の世を駆け抜けていく時代劇ドラマです。



脳外科医である南方仁は、自分が医学を伝えることで歴史を変えてしまうのではないか、だれかを救うことは、また別のだれかの運命を変えてしまうことになるのではないか、と哲学的にためらってはいますが、


最後はやっぱり目の前の患者の為に全力を尽くす


そしてまったく名誉もお金も地位も惜しまない、
悪欲のない純粋さに、多くの人がまた一人と仲間に加わります。






私個人の見どころとしても、医学の専門知識と幕末の歴史がタイアップしていてとても魅力的なドラマでした。主人公南方仁役の大沢たかおさんはなかなかの名演技で、彼の哲学的な思考は人生の深いところを突いているなと共感しました。武田鉄矢さんと綾瀬はるかさんも存分に泣かせてくれますね。すべてが「愛」でした。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今回私が観たものが公式サイトを観たら旧作だったことが判明w
つまり、続編がある!こともわかりましたΣ(・ω・ノ)ノ!





「超うれしい」(*´▽`*)笑





二日連続の放送だったので一気に父親と一緒に観てしまいました。
幕末や医療系ドラマが好きな人はもちろん、
傑作だあぁとだれもが思えるドラマの一つだと私は思います。





お医者さんになりたい人はモロ必見ですね(`・ω・´)v






ぜひ、(まだの方は)観てくださいTV
以上、シキがお送りしました。


よろしかったら
ランキングのボタンのクリックをお願いします(^_-)b

 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 15:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。