2014年01月28日

テストを乗り切るために

こんにちは!シンジです。

大学生のみなさんは今、テスト期間真っ最中でょうか。
静岡大学もテストを1週間後に控えて勉強モードになっております!ペン


日頃の活動も頑張っていますが、学生の本分は勉強ですからね!

何のために勉強しているのか!
大学生活で本当に学んでほしいこと


…単位を取るため!


違うよ!
と言いたいところですが、この期間は悲しいかな、単位を取るための熾烈な戦いが繰り広げられることでしょう。爆弾


ということで、僕たちも皆で一丸となってテストを頑張ろう!と決意と覚悟を固めるため、また後期の期間お疲れさまでした!の意味も込めて、行ってきました!

回転寿司、からのスーパー銭湯!



写真 2014-01-26 17 40 50.jpg
寿司を食らう男ども



写真 2014-01-26 18 16 39.jpg




美味しかったですね〜
寿司だけでなく天丼やラーメンなんかもあったりして、それぞれ大いに楽しんでいましたよ

寿司をお腹いっぱい食べ、そのあとは戦闘へ!どんっ(衝撃)

ではなくてちゃんと銭湯いい気分(温泉)へいってから戦闘パンチしましたよ。安心してください。




今回風呂に行った日が1月の26日。…つまり26(ふ・ろ)の日でしたので、何と半額で入ることができましたるんるん



ん〜!これで身も心も満たされて、あとはテストに向けて頑張るのみですね!
僕もブログを書いている場合じゃないんですけどね!!!!

皆さんもぜひ心置きなく春休みを満喫できるよう頑張りましょう晴れ



 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 10:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

センター試験お疲れ間様!!

こんにちは!Tomです






高校生のみなさんセンター試験おつかれさまでしたダッシュ(走り出すさま)






Tomは大学2年生なのでちょうど2年前ですね〜






懐かしい!!
もうはるか昔の思い出ですが終わった時の解放感は言葉では言い表せないものがありますね(笑






ぜひこの後も試験がある学生さんたちは悔いが残らぬようがんばってください(`・ω・´)キリッ










さてさて今回の本題というと…







餅つきです






久しぶりのなんのって保育園ぶり?の餅つきですからテンションあげあげでしたよグッド(上向き矢印)るんるん






残念ながら餅をつくことはかなわなかったTomでしたが餅にクリーンヒット野球した音は気持ちがいいですねわーい(嬉しい顔)






逆に餅ではないところを打ったときは「やっちまったなっ!」と言いたくなりましたね(笑







男は黙って…


DSCN0124.JPG

…大食い!!




たくさんいただきました(。-_-。)







ほかにもお汁粉やきな粉もち、しょうゆ、海苔巻など色々食べ、意外だったのが大根おろし醤油と餅がよくマッチしておいしかったです





言うまでもなくお腹がパンパンになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)





しかしつきたての餅は格別って本当ですねひらめき
うまいのなんのって





皆さんにも配りたいくらいおいしかったですよ(*゚ω゚)っ◇|〒|






また来年も餅つきしたいです(^p^)




機会があれば皆さんも餅つきしてみては如何でしょうかわーい(嬉しい顔)




以上Tomでした  
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 21:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

大学生活で本当に学んでほしいこと

1月も中旬に入りました。
浜松もだいぶ風が冷たくなってきましたね(´・ω・`)
今日は、シキが久しぶりの投稿ということで、送らせていただきます




なんたって、明日はいよいよセンター試験ですよ
大学も当然ながら受験関係者以外の立ち入り禁止でっせ



あぁ懐かしいこと、……( ;∀;)
輝かしい受験生活の日々!?



そう思われている方は実は少ないでしょうに(*ノωノ)
でも、ありがたいことですよ、勉強させてもらえるって
みなさんはそう感じたことはありませんか?




勉強なんて……
そう思っている君(; ・`д・´)!?



何のために生まれて、何の為に生きてんの?”




大学生活はもちろん学校でやるような勉強ばかりをするところではありません。



高校生活と違って、やりたいことも人次第ではできます
ガツガツ動くか、コタツにこもるか(*ノωノ)たらーっ(汗)



頭で考えて解決できることがすべてではない!ってことですかね(^_-)-☆



ときには見えない世界を信じてみることも必要です。
そう、明日の自分を信じてね(マジ,センター試験受ける子頑張れ(>_<)/)



人は常にアンテナを張って生きています。
そして常にそちらの方向に吸い寄せられていきます。
これを別名ハートクラブ「引き寄せの法則」スペードと言ったりします。



この世界は自分が思ったことは何でもできます。
(⇒本当にそう言えるのか)


勝負の世界は厳しいです。現実は甘くはありません。
しかし、思い続けた且つ努力し続けた人は、
きっと、神様が微笑んでくれているでしょう。
(君は、途中でどこかあきらめていませんか?)


徳を積めば、いつかご褒美は帰ってきます。
(忘れたころにやってくる(*´ω`*))



……………



さて、いよいよブログもまとまらなくなってきましたねw
シキ君、あなたは一体何を言いたいのさ?


まぁかれこれ言いたかったのは、
今までの大学生活に対する「感謝」の気持ちです。


早いもので、もう3年の月日が経ちました。



昨日が大学に入学したばかりのようです。



きっと私のような性格ですから、
たくさんの人に迷惑もかけたことでしょう。。。


お世話になり申した(/ω\)
サークルの仲間、大学の友人、先生方、職員の皆さん…
常に「私」という存在は支えられて生きています。



生きていることが当たり前?…ではありません。
不思議なことですが。


人との出会いがすべてです。
永遠の財産。宝です。





受験生のみなさん
大学生活は本当に楽しいところです。(^^)/
ぜひ、ワクワクして受験を乗り越えて下さい


しかし、今一度学ぶための動機をもって下さい


・社会に出て親を助けたい。
・生まれ育った地域に貢献がしたい。
・世界の貧しい人たちの為に何かしたい。
・子供たちに夢を与える仕事がしたい。
・大切な人を守りたい。

何でもいいでしょう。
僕は、人が最高の喜びや輝きを発揮する瞬間というのは、


人が誰かのために生きるとき”


だと思っています。
自分の為にもいいけど、いつか力抜けしますよ。


だから、今を全力で生きてください
若いときだからこそ、生きる意味をじっくり考えてほしい。



なんだか年越し早々、
くさい話になってしまいましたね。ハハハ(笑)


ま、いいじゃないですか。
今年も頑張っていきまっしょぃ?(*^^)v  
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 10:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

