2014年02月19日

最近教えられた教訓

こんにちは^^最近は寒さに凍えてご無沙汰をしていたsamですがく〜(落胆した顔)












最近は記録的な大雪雪によって全国的に非常事態に見舞われ、所によって自衛隊も出動したと伺っています。私も最近は大雪の影響で新聞の朝刊が届かない!という現象を初めて体験しました(^^;)














私も長い間過ごした大学を今年で卒業しますが、今年希望をもって大学受験をする学生にはぜひ頑張ってほしいひらめきと思う傍らで、雪の影響が受験にも出ていることは残念に思います。
















また、今はソチ五輪スキーの真っ最中であり日本選手の活躍をよく聞きますが、期待に応えきれずに涙を呑む選手もいました。身の回りで起こる幸・不幸の問題を最近は如実に感じます。














何が幸福かということは人によって様々ですが、時々刻々と変化する環境を受け入れられるがとても大切ではないかと思います。全てのことに感謝することができる心を養っていくことができれば、どれだけ人生が幸福でしょうか。わーい(嬉しい顔)
















しかしながら、全てのことを受け入れることなどできるのでしょうか。逆境といえる環境が与えられたとき、その原因を環境に置くのか、もしくは自分自身の中に求めるのかでだいぶ違いますね〜

















(それが簡単にできないので実に難しい…)

















環境は自分を苦しめるものではなく新しい自分に生まれ変わっていくためにあります。新しい自分になることを恐れるか、勇気をもって進むのか問われていると思います。












これからの時代を築いていくリーダーシップを誰が持つのか。すべてのことに責任を持つというのは簡単ではありませんあせあせ(飛び散る汗)これには主人意識を持っていく!というものが何か一つでもあれば、その人は強いなぁと思います。

















ただ他のことに無関心になってしまうのではなく、中心点を統一して一つの意識で進んでいく若者になっていきたいですぴかぴか(新しい)
















と、抽象的な表現が多くてすみませんふらふら初心に立ち返って頑張りたいと思います^^
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 19:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

