2014年05月24日

お元気様ですっ!

お元気様です!
Tomです(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ







お元気様って!?








と思ったと思いますが、これは、自分たちがいつも使っているあいさつで、あえてお疲れ様”ではなく、疲れてないしいつも元気”だと表現したもので、ぜひ皆さんも使ってみてくださいわーい(嬉しい顔)







いや〜暑いですね(汗







最近は昼間の気温は30℃近いので朝の服選びが大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)







さてさて実は今回………久しぶりの活動記録を残そうかと思いますひらめき







太陽の照りつける今日の昼に、4人でチャリンコをこいで約30分…介護施設のボランティアに行ってきました!!






一か月前にも行かせていただいて今回で2回目になります







いや〜、行くと皆さん「よく来てくれたねー!!」と喜んでくれて、施設の方や入居者の方々は良い人ばかりで楽しいひと時でした⌒ヽ(*゚ω゚)ノ








一緒にタオルを畳んだり、外へ散歩に行ったり笑いが絶えませんでしたわーい(嬉しい顔)






さらに、出し物もしまして…






音痴ですが歌をプレゼントしましたるんるん





DSCN0137.JPG





皆さんもお馴染みの、ふるさと・茶摘み・上を向いて歩こうの3曲を歌わせてもらい、皆さんが手拍子や口ずさんでくださる中、時代を巻き戻したようなそんなひと時でした








歌の後には涙を流す方の姿もあり、自分という存在が誰かを感動させ喜んでもらえる存在であることを知り、もっと多くの人に喜びを与える自分になりたいと感じました!






最初はなかなか通じ合えないときもありましたが、目の前の方のために一生懸命お話をしたり、活動をしていく中で帰り際には名残惜しんでくださり、また行きたい!という気持ちになりましたし、今回は4人でしたがぜひ次回はみんなでまた行こうかと思います(o・∀・)b







皆さんにもこういったボランティアなど、人に喜んでもらえる自分にしかないできない素晴らしいことがあるので、小さなことからでも何かやってみてほしいなと思いますダッシュ(走り出すさま)







今回はここまでです
ではまた次回お会いしましょう(。´∀`)ノ゙*+:。
以上Tomでした〜
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 18:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

ゆるキャラ

こんにちは〜
そして初めまして\(^o^)/


オレンジです☆


初めてブログ書きました(^o^ゞ





今回は、最近気になる“ゆるキャラ”について紹介します!!





今住んでる浜松市のゆるキャラがめっちゃ可愛い!





その名も…







「家康君」☆

1400648923200-8c524.jpg
手書き…(;^_^A




いちばんのチャームポイントはチョンマゲです!



うなぎッ(σ≧▽≦)σ


かわいー!





三角形の部分は全部髭です。


真ん中の鼻に見えるのが口です!




浜松駅にも、めっちゃでかいオブジェがあります(*^O^*)


あれほしい〜





最初はそこまで気にならなかったけど、ずっと見るうちに愛着がわいてきました(*≧∀≦*)




ツッコミどころ満載な「家康君」をもっと知りたい方は、ネットでチェックしてみてね(^o^)v







さらに…





じきにブレイクの予感!?





サークルに突然現れた謎のキャラクター








KIMG0125.JPG






マボちゃんて




麻婆豆腐の妖精?






非公認非公式オリジナルキャラクター





シュールだな(^o^;)




誰だ書いたの



これが最初で最後の登場かも(^o^)








ではまた(о´∀`о)ノ☆

 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 21:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

夏日和ですね〜♪

こんにちは(●・ω・)ノ
Tomです







最近は徐々に暑くなっていき半袖の出番が出てきましたねわーい(嬉しい顔)








静岡でも30度をマークしましたふらふらグッド(上向き矢印)






そしてワールドカップサッカーも間近、ドキドキですね〜










さてさて今回はというと

写真 3.JPG




庭のつるバラですっ





実は一年前にナスやトマトと一緒に植えたのですが皆さん覚えていましたか?ダッシュ(走り出すさま)





40センチ弱だったのですが…

写真 (12).JPG





今では花が咲いていないと化け物と言われてしまうくらい大きくなりました(≡ε≡;A)…
(笑







当時は花が咲いてすぐに枯れてしまい、しかもほとんど咲くことがなかったのですが…






今はたくさん花も咲き、部屋に飾ったりしています♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!写真 2.JPG






一つ一つの花が10センチ前後とかなり大きいのでほかの花と生けても存在感抜群(o・∀・)b゙ イィ!






いつまで咲くのでしょうかね?
今年も家庭菜園しているのでいろいろ楽しみです目






ぜひ皆さんもつるバラでなくてもばらを庭に植えてみてください手(チョキ)わーい(嬉しい顔)






それでは良い一日をお過ごしくださいっ

以上Tomでした〜  
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 12:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

