2014年06月07日

浜松って知ってますか??

こんにちは!
Tomです






雨の季節が到来しましたねー雨







個人的に雨は嫌いではないのです




昼間、雨の音を聞きながら寝るとぐっすり眠れるんです(笑






皆さんは雨好きですか?嫌いですか?電球







さてさて、今日は浜松についてちょこっとだけ紹介しようと思います*\(^o^)/*






過去の記事にもありますが、静岡カープは浜松市にあるのですっ







ぜひ名前を覚えて貰えたら嬉しいです






今回は3つ紹介していきますね♪






一、浜松市の面積は全国2位である






無論1位はダントツで1位ですが、近年合併や合併や合併…を繰り返す中、とうとうここまでなり上がってきたようです








以前登場した家康君も全国2位という、もう一歩!って感じですねーd( ̄  ̄)








一、浜松市は工業都市







あの世界のホンダの社長である本田宗一郎や「テレビの父」の愛称でお馴染みの高柳健次郎氏の出身地であるし、車のスズキやピアノのヤマハといった企業が勢揃いなんです(^.^)







一、浜松城はあの徳川家康の出世城









なんと29〜45歳までの17年間を浜松城ですごしたらしいんです電球






天下一の男ですからね〜







ぜひマスコットキャラクターのW家康君Wにも天下一になってもらいたいですね、( ゚д゚)






以上3ついかがでしたか?







知らなかった〜(´・Д・)へー






という人はぜひ頭の片隅にでも手(チョキ)️😎







また第二弾をどこかでかくので浜松に詳しくなってしまってください(^.^)






以上Tomでした〜
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 10:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

