2014年07月25日

イベント盛りだくさんな休日(^_-)-☆

こんにちわ〜(^^)/
皆さん元気でお過ごしですか?
卑弥呼でーす!(´・ω・`)

 
いやー最近は暑さもまし、そろそろ夏バテする方も出てくるんじゃないでしょうか?
でも本番はこれからですからね!!
熱中症には気を付つつ、体力をつけて今後に備えていきましょう




さて今回のタイトルは、イベント盛りだくさんな休日、です。

大学ではテストが近づき徐々に勉強のことで頭がいっぱいになってくる頃、
夏休みに突入した卑弥呼は、今週末にあったイベントに余すところなく参加したので、皆さんに紹介したいと思います!



まずは、「プロジェクト〜雨上がりの老人ホーム〜」

ということで老人ホームに行ってボランティアしてきました。


ついたらすぐ、歌を歌って、車いすを磨き、最後一緒に話をする機会をいただきました。
2時間くらいでしたが、あっという間に過ぎてしまいました!

おじいちゃんと話をする中で、「勉強の忙しい中で、みんなで一つの志を持ってこういうことをするなんてなかなかできるもんじゃないね。本当にありがとう」と何度も言ってくれたのが印象的でした。

また行きたいです(^^♪


帰ってきて三時間後、、


「映画会〜ロボコップ編〜」

引き続き映画会ですw
この映画は、結構最近リメイクされた映画で
皆さんもぜひ見てください!



そして次の日、、、、、   やってきました!
定例研です。

原発について、各グループに分かれ、それぞれが調べてきたものを全員で共有して、学生なりにディスカッションし自分たちの意見を持てるのを目標としています

今回も2グループがプレゼンをし、原発について考えていきました。
自分の知らないことも相手が知ってたり、逆に相手の知らないことを自分が知ってたりするので、いろんな見方ができて視野が広がりました!(^^)!
終わった後も質問しあったり、こんなことも知りたいとか、こういうのどうだろうとか議論しあって、貴重な時間を過ごしました!(#^^#)




そして最後はなんと、、、、「映画会〜soul surfer編〜]
これにはジブリもびっくり、金曜ロードショー並の頻度で映画会が行われていますw



この映画は実話を基にしたフィクションです。
見終わった後、どんな環境もこれから感謝して乗り越えていける気がしますね(^^♪
ぜひ皆さんも見てみてください!




こんな感じでイベント盛りだくさんな休日でした。
休日(?)な盛りだくさんな日程でした(笑)




映画の感想は本当ならばもっと細かく書きたかったんですが、今回は省きます。
ぜひ皆さんが見て、また感想をコメントに書いてくれたらうれしいです(^^)/





休日も盛りだくさんですけど、普段から勉強も頑張っているので、テストもきちっと乗り越えられると思います!



皆さんも息抜きも、たまには入れながらテスト勝利していきましょう!!




では、また後期に会いましょう!(^_-)-☆
以上卑弥呼でした!
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 16:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。