2015年01月22日

熱いね!アジアカップ

皆さんお久しぶりですヽ(´∀`)ノ{Tomです!








新年も迎え、かなり久しぶりの投稿ということで新たな気持ちでブログを書いていきたいと思います手(チョキ)






いやはや、もう正月は過ぎてしまいましたが、気持ちの切り替えが出来てないっていう人はいませんか?





高校サッカー、駅伝感動しましたね!





逆にむしろ大学生はテスト間近で正月がおわってからは忙しく、勉強ムードに引っ張られてお疲れな方もいるのではないかと思います失恋





仲間と共にこのテスト・課題・論文を乗り越えて行こうではありませんか!( +・`ω・)b





さて、題名でもあるようにアジアカップのニュースが飛びかっていますね♪






なんと日本は3連勝でグループ1位することが決定しましたね





立役者はやはり本田選手ですかねー





3試合3得点はエースの実力を思わせますね〜





なんのかは知りませんが、髪の毛を金髪から銀髪にしたみたいですひらめき




また、最後のヨルダン戦では香川選手が代表戦228日ぶりのゴールとなり、やっと復活か?と期待が湧きましたサッカーサッカーサッカー






さらに、我が藤枝市の誇る日本代表主将「長谷部選手」が、日本主将としてのAマッチ出場記録を歴代単独トップに乗り上げました。





実はTomの先輩だったりするのですわーい(嬉しい顔)






次は、なんとUAEという強豪でありますが、本当に楽しみですねグッド(上向き矢印)





今回は予想を覆す試合があり、今後も目が離せないですねわーい(嬉しい顔)サッカー





こういったスポーツ祭典を通してよく思うことがありますひらめき






スポーツ祭典は、戦争をしている国が参加し、国際関係が滞っている国が参加し、発展途上国が参加してどんな国境をも越え世界に感動と希望を与える素晴らしいものです





同時に、国家戦略として政治が絡んだり、経済効果を与えたりといろいろありますが…






スポーツによる世界平和をなせるのではないかと本気で思わせる内容が多いですよねダッシュ(走り出すさま)






自分自身、スポーツを実際にやり、観戦しと両方の立場を通過しましていい意味で変わりました






みなさんも、力を与えられたり、国境という隔たりが薄くなったという経験はありませんか?






今後もアジアカップなど様々なスポーツ祭典が世界を良き未来へ導いてくれることを心から信じてみたいなと思います!





長くなりましたが、以上Tomでした
皆さんインフルエンザにはお気を付けくださいな(´・ω・)ノ★*゚*
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 01:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

新年あけけましておめでとうございます(^^)/

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^♪











ついに年もあけましたね!久しぶりの投稿の卑弥呼です。





去年一年は振り返ってみてどうでしたか?


楽しいこと辛いことうれしいことあげたらきりがない一年だったと思います!




そういったものすべて反省して今年一年また目標をもって過ごしていけたらいいですね(^^)/










今回は2015年の始まりということで、今年の干支であるを皆さんに知ってもらいたいなと思っています。









羊について結構知ってるという人も知らない人もぜひ今年の干支である羊に興味を持ってもらえたらうれしいです!




では早速(´・ω・`)


羊といえばあんまり生活の中に出てこないんですが、羊は人類最古の家畜と言われているらしいです。
8000年前くらいから飼われているそうです人類とはなじみが深いんですね〜
どうやってそれを知ったんですかね?




習性としては、非常に寂しがり屋らしくて群れで一匹でも離れると強いストレスを感じるそうです




また羊は無駄なく使うことができることで有名で、羊毛から肉や臓器までしっかり人間の為になるらしいです。ありがたいですね(-_-)




大体一年に一匹しか子供を産まないそうです。一匹一匹が大切なんですね!

これはもう知っていることかもしれませんが、羊の数を数えると眠くなるのは英語でsleep(眠る)と羊の英語のsheepの発音が似ていて自己暗示のような効果があるみたいです!
なので日本でそれをやるとしても英語でやった方が効果が期待できますね(^^♪






こんな感じで今回は羊の紹介でしたが、興味持ってもらえましたか?
羊だけでもこんなに知らないことが多いんですね。
普段なんとなく過ごしているだけでは、知らずに終わってしまうけど、こうやっていろんなことに関心を持って調べていくことってすごくいいなって思いました。
今年一年もボーっと過ごすんじゃなくていろんなことに関心持って自分から主体的に行動していく一年にしたいと思ってます(^^♪







以上卑弥呼でした( ^^) _旦~~

 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 00:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

