2016年01月17日

ボランティア!!


こんにちは、お久しぶりです!
静岡CARPのぱわーです( ´_ゝ`)ノボンジュール♪



少し前まで暖かいと感じるほどだったのに最近はすっかり寒くなりましたね〜



もうすぐテストがある人もいると思いますが
風邪には気を付けて頑張ってください〜








さて、静岡CARP毎月(?)恒例のあのイベントが開催されました!!!



それは〜??










そう、老人ホームボランティアです


今回もいつもお邪魔している老人ホームに8人で参加しました


今回歌った歌は

アイアイ
子狐(こぎつねこんこん〜ってやつです)

たき火
旅愁     
流星(コブクロ)


の6曲でした

今回はCARPの名前を覚えてもらっただけではなかったのです




なんと!




なんと!なんと!!








利用者の方から歌ってほしい曲のリクエストをいただきました〜v


その曲が旅愁と流星の2曲です


リクエストがあっただけでびっくりでしたが、
おばあちゃんからコブクロの曲のリクエストがあるとは本当にびっくりしました




かなりのギャラリーで緊張はしましたが、一緒に歌ったり手拍子をしたりして共に楽しめて非常に喜んでいただき嬉しかったです



歌の出し物のあとは...






お手伝いとして床掃除をしました




それと同時に、




今回も利用者さんとお話をしてきました!

20160116_070533982_iOS.jpg

妙にカメラ目線ですね(笑)
ですが楽しそうです




この方のほかにもほかにも多くの方がCARPの学生とお話ししたいと言ってくださって感無量でした







初めてのメンバーもいて戸惑うこともありましたが利用者の方に喜んでもらえてこちらもとても嬉しかったです








そして人のために活動し、相手に喜んでもらうことが最終的には自分の喜びになるんだという統一原理の内容を実感できました






こういう活動に興味がある方は是非一緒にやってみたいですね





以上ぱわーでした!!

 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 16:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

