2011年12月05日

富山のおかあさん

皆さん、こんにちは!あんです。











先日、「富山のお母さん」から私宛に愛の小包が届きました揺れるハート





じゃじゃ〜んっ!!

お母さんの小包.jpg









えっ!?

(VдV)








「富山の」おかあさん・・・!?
(どういうこと?)















じっ、実は・・・・











・・・私には2人の「おかあさん」がいるんですっ!!










(VェV;)








(・・・これはもしや、深入りしてはいけないパターン・・・・。いや、絶対そうだ。そうに違いない。)











なんて思った貴方!!
(いやいや)











ご安心をっ(^^)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私の生みのお母さんはたった1人ですよっ




・・・生みのお母さんも大好きなんですがっ
今日は、私が本当のおかあさんのように慕っている「富山のお母さん」を皆さんに紹介しちゃいたいと思いますっるんるん





ひゅーひゅーハートたち(複数ハート)(^^)ぱちぱちぴかぴか(新しい)













・・・出会いは、1年前の熱い夏の夕方のこと。




私はちょうど、ひと夏限りのアルバイト富山にいました。







そんな時に小矢部の田舎の道端で洗濯物を干しているお母さんに出会った・・・・!!(ウルルン!?)


小矢部の空.jpg

(富山の大自然の美ぴかぴか(新しい)











富山のお母さんは、私が声をかけるとあたたかく答えてくださり、すぐそばの家の玄関先に私を引き連れて、

「夕飯は食べたか?」「外は暗いのに、大丈夫か?」

と親のように心配し、加えてさまざまな人生談を聞かせてくださった。
  







・・・別れ際には
「これしかなくてごめんよ」

と赤の他人である私に、パンスポーツドリンクを持たせてくれたやさしいお母さん・・・。見送りまで。
(のちには「どうしてもあの時おにぎりを食べさせてあげたかったの!」と手作りのコシヒカリまで送ってくださった。)









感動! (*´;ェ;`*) うぅ・・・










・・・それ以来、私とお母さんは大切な「お友達」になりましたかわいい
年齢差は54歳で、「お母さん」とは普通呼ばないかもしれませんが。
そんなことは二人の友情(愛情!?)には関係ないのです。




(^―^)もーまんたい!












今でもときどき電話を掛け合い、年賀状もやりとり。
静岡と、富山。少し遠いですが、こころはいつも結ばれています!











・・・ところで今回の小包の中身ですが、






気になりますか?












ですよね〜








ということで、特別にお見せしちゃいます!

じゃんっ。

ウサギ.jpg



・・・・「うさぎ」!?













・・・・って、


ナンデヤネン.jpg


        「なんでやねん!!」(こけっ)









つまらない冗談はさておき
・・・ほんものはこちらですっぴかぴか(新しい)




じゃじゃ〜んっ!


ぎっしり中身.jpg


お母さん家で取れた、新鮮なお野菜果物、手作りの梅干など愛情たっぷりで感激!!









「善は急げ」ということで
(これ、言葉の使い方あってんのかな?)・・・



さっそくお蕎麦にしてみました!

信州そば.jpg
(梅干しだけだけど!象徴的に!!)




お母さんの梅干し.jpg<

お母さん梅干ほんっとにおいしかったです!!!
メンバーも大喜び(^^)ぴかぴか(新しい)








ありがとう、お母さん
お母さんに出会えて本当にしあわせですかわいい






人生において、人との「」はかけがえのない「財産」ですね。
そんな出会いを与えられたことに心から感謝した今日この頃でした。








「お母さーーーーんっ、また、必ず会いにいきますねっ!」





二人の友情はまだまだつづく・・・。
To be continued
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 01:08 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あんさーん!

素敵です(^^)

一生の出会いですね(^^)

Posted by kou at 2011年12月05日 11:45
kouちゃん、コメントありがとうございます!!!
「一期一会」って、本当に尊いですよねっ(^^)こんな出会いはそうしょっちゅう出来るものではないのかもしれませんが、出会いを逃さず、大切にしていきたいですよね♪
Posted by あん at 2011年12月09日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。