2011年12月14日

「月」が〜でた!でた!

冬の夜空に赤い満月満月


赤い満月.jpg




こんにちは!
浜松の「うふふ」担当、「宮美」ですぴかぴか(新しい)

(※「宮美」さんについては、私の宝物完結編をご覧ください!)
111113_121808.jpg



みなさん、お元気ですか?




だんだん寒さも増してきて、
帰宅したばかりの部屋の中で、息が白くなることも増えてきていると思います。






さて、今回は冬の夜空(^^)かわいい






帰り道、空を見上げていますか?
冬になり、夜空ぴかぴか(新しい)が一段ときれいに見えるようになりました。


冬の夜空.jpg







先日は月食
全国的にも好条件で見られたのは2000年の7月以来だそうです。







すごいですね!

(。-`ω´-)ぅぃ



月食や日食は、月と太陽と地球が、一直線に並んだときに見られます。






何世紀たっても百分の1秒の誤差も生じない、完全な運動方程式





神様…、すごいぴかぴか(新しい)


・・・いったいどうやって作ったんだろう、と考え始めると
科学な世界に頭がかちこちになってしまいますが、




それより私は、
月が見せてくれる、様々な月の素顔の方に興味津々るんるん



赤い満月2.jpg



オレンジに染まったり、
満ち欠けや、弓を描いてゆらゆら空の海に浮かぶ・・・。





みなさんも
時には夜空を探して見てみてくださいねかわいい




以上、「宮美」でした〜揺れるハート
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 00:26 | Comment(0) | みんなの交換日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

