2012年04月26日

雨がふったらピッチャンチャン♪


シキです(^^)v
世界のみなさんごきげんようw
今日の浜松は一段と雨がふっています。



すでに春だというのに……
  美少年もびしょびしょですョね(笑)




ハイもうやだ〜(悲しい顔)
苦しかったので次の話題に移りましょうあせあせ(飛び散る汗)
正直、洗濯物がたまって選択の余地がありません(>×<)





みなさんはタイトルを聞いて
なつかしいなぁ〜って感じませんでしたかexclamation&question



そうなんです!!
小学1〜3年生のどこかで
国語の教科書で読んだであろうその名も
『おじいさんの時計』
   じゃなくって…どんっ(衝撃)


『おじさんのかさ』作/絵:佐野洋子
おじさんのかさ.jpg
でしたね!!!


今日気づいたら、たくさんあった傘も、
ほとんど骨が折れていたりで、
だいぶ傷んでいましたがく〜(落胆した顔)



おじさんのかさ2.jpg
もうすぐ梅雨がやってきそうです。
もっと傘を大切にしなくてはp(0Д0)q
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 20:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

小学校であったっけ??
忘れちゃったわい(笑)

それにしてもシキも発言が「おじさん」になってきているんじゃないかと疑問符が目の前を飛び交っているんだけど・・・

しかし、僕は好きだよ!!
Posted by テル at 2012年04月27日 12:35
シキくんも、ダジャレがいい感じになってきましたね(笑)
紹介してくれた教科書の物語は知らないんだけど、どんな話ですか?また機会があったら教えてくださいね(・・)
Posted by あん at 2012年04月27日 13:44
えぇですな。

ぼくもだじゃれ好きですよ〜(*^^)v
最初は失笑でも、生存権を勝ち取れば武器になりますから!

逆風に負けずにがんばってくださいね。
Posted by ぶっちぃ at 2012年04月27日 16:26
「しとしとぴっちゃん」ならわかるんだけど、
この話は初めてみたわ(@_@)!
でも小学校の頃の話って、意外と深くて今でも覚えてるものがたくさんありますよね^^
いつか読んでみたいなあ♪
Posted by 宮美 at 2012年04月27日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267087852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

