2012年05月29日

☆自販機のニュー・エイジ☆

こんにちは!あんです。













先日、衝撃的な「モノ」 を発見しました















・・・それは、コレです。

DSC_0174.JPG















(・ω・`=)うきゅきゅ??


普通の自販機じゃな〜い?
(うきゅきゅてなんだよ、うきゅきゅてw)

















分からなかった人のために、
もう少し近づいて見ましょう!














・・・コレです。

DSC_0175.JPG



















おお!(゜ロ゜;
確かに、普通の自販機と比べてなんか違和感が・・・。















ためしに比べてみよう!



downloadfile.jpeg
普通の自販機




DSC_0175.JPG
問題の自販機











こうみると結構違いますよね?














実はこの次世代自販機、現在50台試験的に導入されているらしいのです!

みかけたこと、ありますか?








次世代自販機は、acureというメーカーからでた自販機で
特長として、

@タッチパネル画面で商品が選べる。



DSC_0176.JPG
(気になる商品画面にタッチ!)



         ↓


DSC_0178.JPG
(値段などの商品情報が表示される!)











A人に合わせて商品を紹介する。

客の年齢・性別に合わせた商品紹介など・・・





B周囲の状況に合わせて、表情が変わる。

気候や時間帯に合わせたコンテンツ配信など・・・







があるようです。
加えて、現金/Suicaで支払いもできるようで、便利になってますね
(ハイテク〜!)

※引用:http://www.acure-fun.net/innovation/












わたしは、この自販機を東京駅で見かけました。

その時はかなり衝撃的で、思わず写真カメラを撮っちゃいました(笑)
(完全に田舎者やん!)












コレから、この自販機が「当たり前」になる時代がくるんでしょうか!?

そう思うと、ドキドキしますね揺れるハート










個人的には、一度でいいから「空飛ぶ車」(あるいはチューブ型道路)か

『風の谷のナウシカ』が乗っていた「メーヴェ」に乗ってみたいです


風の谷のナウシカ.jpg
(メーヴェに乗るナウシカ)




・・・もちろん、技術開発と自然環境との共生は考えないといけない課題ですが!










むすびに・・・


わたしは文系で、技術方面は弱いので
コレを読んだ科学技術部門の皆さん、

ぜひ、メーヴェをよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)









以上、あんでしたぴかぴか(新しい) 手(パー) チャアオ
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 00:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋葉原で見たよ。

自販機もタッチパネル、ゆくゆくは車もタッチパネルになるかなぁ?
Posted by しぇふ at 2012年05月29日 08:36
私もメーヴェ乗ってみたーい!!
ちょっと怖いけど…
Posted by エナ at 2012年05月29日 10:21
エナさん>
メーヴェいいよね!ただし、風に負けない腕力を鍛えとかないとね(笑)
しぇふさん>
秋葉原にもあるんですね!東京限定なのかな?すごく興奮して友人にいったら、「知ってるよ〜」って・・・。
Posted by あん at 2012年05月29日 22:25
タッチパネルって、通常のより電気代が安いんですかね!?
エコだからなのか、それとも新開発だからなのか考えてしまいました。。。

それにしても。。。
早く本物を見てみたい!
そして買ってみたい(*≧▽≦*)♪(笑)
Posted by 宮美 at 2012年05月30日 03:32
普通の自販機が意外と普通の自販機ではないことに驚いてしまいました。(どこのメーカー!?)

電気を学んでいる自分としても興味深い内容ですね。宮崎駿の世界観もさながら、外国の人が見てアッと驚くようなものを作れるのは日本人ならではだと思いますよp(^▿^)
Posted by sam at 2012年05月30日 09:42
宮美さん〉
確かに。わたしも、電力面が気になりました。また、調べてわかったら教えたくださいねっ☆
samさん〉
わたしも画像拾ってきたんですけど、コレ、普通の自販機と違いますね(^o^;)かの有名な、アキバのおでんけいれつですかねー?だれか教えてー
Posted by あん at 2012年05月30日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272313732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。