2012年07月26日

日本初陣!!

お久しぶりのsamです!









明日は待ちに待ったロンドン五輪大会ですね〜
(日本時間では28日午前3時30分開会予定)



detail_19_2.jpg
掲載元:http://www.joc.or.jp






イィヤッホーイ!!ヾ( ~▽~)ツぴかぴか(新しい)










そして開会式に先駆けて例年の如く行われたのが…











日本の誇り!なでしこジャパンの初戦です!!
(なでしこ:女性的な華やかさとともに才能や大胆さを表す)











それでは早速、試合の模様はどうだったのでしょうか。











テル)僕に任せてくださいexclamation×2











sam)えっ?!ちょッ待てよw









テル)clear.gifざっと振り返ってみましょう!対戦相手のカナダはFIFAランク7位と強豪チームではありますが、ワールドカップでの激闘のかいあり、日本は3位とこちらの方が格上なんですね♪









sam)なるほど、すごいね日本ひらめき










テル)試合の方はというと、前半は両チームともに堅い守備で先制点を許さないという互角の戦いでした。







  均衡を破ったのは33分!日本のエース、澤から大野へのテクニカルなパスでつなぎ、そこから川澄のシュートがゴールを突き刺しました!!









sam)角度のないところからの難しいシュートだったねふらふらよく決めた!










テル)まだ終わらないんですグッド(上向き矢印)ここから勢いに乗った日本がチャンスを作り続けて44分、前回ワールドカップも大活躍の鮫島が絶妙なクロスをあげ、主将の宮間がダイレクトで頭で決めたぁあ!!








sam)宮間凄いexclamation×2それとやっぱ頼れる鮫島さん、健在でうれしいなぁ〜










テル)前半で2−0と引き離しましたが、後半はというと…









sam)後半も勢い変わらなかったよね!










テル)そうなんですぅ!日本は幾度とチャンスがあったんですが10分、一瞬のスキを突かれてドキッあせあせ(飛び散る汗)とする1点をカナダに許してしまうんですね。









sam)そうだったね〜その後は日本の粘りプレーで2−1でキックオフ!










テル)ワールドカップの時もそうでしたが、まだまだ可能性を感じさせるチームですねわーい(嬉しい顔)










sam)いやぁ〜解説わざわざありがとう、川平慈英さん…じゃなくてテル君!あせあせ(飛び散る汗)
















テル)ちなみに佐々木監督は最後にこんなことを言っていましたよ。


   「世界王者ですが、われわれは五輪のチャンピオンではありません。
   チャレンジャー精神を忘れずにやっていきたいと思います。















sam)ワールドカップとはまた違う五輪の重みを感じるね!がんばれニッポン晴れ











人気ブログランキングへ
posted by shinji at 10:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | ホットニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近の日本のサッカーは、リードしているところから、いいところで一点返されるようなものが多いですね。
点数は逃げで勝つこともあるのですが、何か取った後の油断が大敵となっていそうです。

・・・なんてね。
Posted by りらっくま at 2012年07月26日 11:45
ブログでもお二人のすばらしいコンビネーションを感じますね(笑)
samさんとテルさんが、コメンテーターとして活躍する日が楽しみです!w
なでしこジャパンの持つチャレンジ精神!
変わらない投入を続けることって簡単ではなですよね!
私も見習いたいと思います!
Posted by 宮美 at 2012年07月26日 17:06
なでしこの記事で、なんで進行つとめてるんだ!?

「ちょ、待てよ」と言いたいところですが、これはs amさんのセリフ・・

最近忙しくて記事を書けないんですが、サッカー記事で出演させて頂き感謝です!!
これを機に、なでしこJAPANのサポートメンバー的な弟子候補に立候補しようかな(笑)

(つまらないギャグ二連発すみません・・)
Posted by テル at 2012年07月26日 21:28
りらっくまさん>

なんてね…っていうあたりが渋いですね。

ニックネームからして、もしかしてあの方…??



宮美さん>

いつもコメントありがとうございます!

「ブログでも」というコメントに恥じないように、日常から
よくコンビネーションを組んでいきたいと思いますw



テル>

研究お疲れさま〜

三連発でなかったことも最近の忙しさを物語っているね!
まぁ二つ目は少し考えたよ…(汗
Posted by sam at 2012年07月27日 22:02
スペイン勝ったど!!!
知ってた?
Posted by MAX at 2012年07月27日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

