2012年09月25日

17日間の韓国滞在記 〜出会い編〜

こんにちは、あんです!


今日も元気に更新していきたいと思いますかわいい







前回は「グルメ」「観光」をテーマに

韓国旅行の思い出を報告させていただきました(^^)ぴかぴか(新しい)











今回はですね、

韓国でのいろんな「出会い」を振り返って

皆さんに報告したいと思います('u')








やはり、

見知らぬ土地に行くって

楽しいのと同時に

プレッシャーというか、緊張があったのですよね。





...そんなわたしも、

韓国でのあったかい「出会い」の中で

助けられたり、励まされたりしながら

なんとか帰国することができたと思っています。







ということで!!!





早速いきたいと思います。

まずは出会い【動物編】です!!




ハヌル.jpg

中央のワンちゃん、みえますかー?

この犬の名前は「ハヌル」といいます。

ハヌル」というのは、確か韓国語で「天」という意味だった気が...(忘)





留学した友人に再会して、

その子の寮に一泊だけお世話になったときに

部屋の窓から撮りましたカメラ




あとで寮の犬だってことを知りました。





それにしても...

ハヌル.jpg

このつぶらな瞳目

ほんとにかわいいんです(-▽-*)





ず〜っと見詰め合っていましたが

いっさい吠えませんでした。

尻尾だけふりふりしてるんです揺れるハート






...でも、あとで接触をはかったところ

隙を見て脱走犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)しようとしたので

やはり犬の本能を甘く見ちゃいけないですねたらーっ(汗)




本当にいい思い出です(^^)







お次の動物は2種類!!!


DSC_0844.JPG

ロシアの犬ぞりをする犬種(ごめんなさい、忘れました)の「チョリ♀」と


DSC_0851.JPG

同じ家に飼われているセキセイインコのつがい

ポミ」と「ポシ」です黒ハート





両方ともきゃわきゃわーーーーーーーーーるんるんるんるんるんるん






す、すみません。

動物が大好きすぎて(笑)

ごほん。







この写真は、

最終日に泊まったゲストハウスで撮りましたカメラ




仁川空港利用の際にはおススメしたいのですが

AYAMI GUESTHOUSE


ゲストハウス玄関.JPG


といって、ご夫婦で経営されているアットホームなゲストハウスですぴかぴか(新しい)






オーナーご夫妻には

本当にお世話になりました(^^)






20120925_121342.jpg

チョリとインコたちと触れ合わせてもらったり




夕飯.JPG

プランにない夕飯をご一緒させてもらったり!!




夕飯は私も一緒に台所に立って

一緒にチヂミを焼きました(^^)





なんだか

韓国に嫁いだような親密さで

旅の疲れもふっとんじゃいました晴れ






二人部屋奥.JPG

お部屋もきれいで大満足かわいい





AYAMIGUESTHOUSE

オーナーご夫妻との出会いが

この旅の中で1番の思い出になりました。





やはり、人との出会いは尊いなと

あらためて実感しましたぴかぴか(新しい)






番外編

写真はないのですが・・・

1人で地下鉄を使って、仁川国際空港にいくときのこと。

韓国ではキャッシュカードみたいな使い捨てカードを購入して

切符の代わりに利用します。




駅の名前も方向もあいまいで

あたふたしていたら

真っ赤な服を着たアジュンマ(おばさん)が声をかけてくれて

ずっと仁川国際空港までの道を案内してくださったんです。




こんな見ず知らずで

まともに韓国語も話せない私を引っ張ってくれた頼もしいアジュンマ黒ハート




本当に感謝の気持ちでいっぱいでした(^^)ぴかぴか(新しい)






わたしも、困った人がいたら

もっと力になりたいなと思いました。







こんな感じで

簡単ではありますが韓国旅行の報告を終わりたいと思います手(パー)ぴかぴか(新しい)




お付き合いありがとうございました!!





Anne,
















人気ブログランキングへ
posted by shinji at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。