2013年10月25日

倍返しだ!


やられたらやりかえすモバQ
まあやり返したくなる気持ちはよく分かりますけど、そんなときは寛大な心を持って許してあげましょう。


こんにちは!シンジです。

今日は僕たちの仲間を紹介したいと思います。





2013-10-23 20.33.29.jpg



\(・o・)/!わー




これは、観葉植物ですね。
そのなも、「サイウンカク」といいます。
西アフリカの熱帯地域に分布しているらしく、姿もサボテンのように見えますが、実は違う種類だそうです。面白いですね〜

2013-10-23 20.31.11.jpg

名前を漢字で書くと、”彩雲閣”。…かっちょいいっすね。
買った店の人によると、日光によく当たると、今は緑色の葉が赤く変わるそうで、なんとも面白いやつです。( ..)φかわいい






というわけで、皆さんもぜひ、観葉植物なんて育ててみるのもいいんじゃないでしょうか?クリスマス



2013-10-23 20.37.56.jpg
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 22:23 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤くなったところ見てみたいです!

おそらくホンコンが愛減感じてますね笑
Posted by Tom at 2013年10月25日 22:30
tom

確かにw
ホンコンも最近元気がなかったのはかまってあげてなかったからかもしれないなあ(´Д`)

ホンコン、ごめんよ〜
Posted by shinji at 2013年10月26日 07:53
熊大カープのビスケットです(^O^)

漢字にするとめっちゃ格好良いすね!!!

くまもんも映っていて嬉しかったです!

ちなみに、熊本も「金盛丸」というサボテンを置いてます(^∧^)

観葉植物グッドグッド(^^)d
Posted by ビスケット at 2013年10月26日 18:27
こんにちは!
福大carpの太陽です( ・∇・)

彩雲閣...
カッコいいですね( ☆∀☆)

福大carpでは
ちっちゃい丸い
サボテンがいます!!

毎日癒されてます( ´∀`)
Posted by 福大carp:太陽 at 2013年10月27日 18:27
>ビスケットさん
おお〜!くまモンの本場、熊本から!

金盛丸ですか〜
強そうな名前ですね!

>太陽さん
コメントいつもありがとうございます!
彩という字は赤く色づいた姿を言いっているようですね。
植物がいると癒されますよね〜!
Posted by shinji at 2013年10月28日 00:27
名前がかっちょいーーですね(^_^)v

色が変わるなんて確かに面白いですね。見てみたいなーー(>_<)

Posted by 新潟CARP ゴクー at 2013年10月30日 10:23
>ゴクーさん
かっちょいいですよね〜
どこかの結婚式場みたいですよね!

赤くなったらまた紹介しようと思いますd(`ω゜*)
Posted by shinji at 2013年10月30日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378539740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

