2014年06月28日

ホーム

こんにちは!シンジでっす!

静岡CARPでは、日々、「為に生きる」をテーマに、何か人の役に立てることはないかなーと活動しています晴れ

そこで!今僕たちは月に一回ボランティアをやってます。
先日も、以前から訪問している老人ホームさんにボランティアに行きました!今回で3回目になります。

無題の画像.png

今回も、歌を歌ったり、おじいちゃんおばあちゃんたちが使う車いすを掃除したり、タオルをたたむお手伝いなどをしました。当日は小雨が降っていたため、外にお散歩に行くことはできませんでしたが、室内で多くのおじいちゃんおばあちゃんたちと交流することが出来ました。

おじいちゃんおばあちゃんたちはいつもかわいいですね。ボランティアに来ているのに逆にこっちが元気をもらいます。
また来月もあるので楽しみですね〜。どんな歌を歌ったら喜んでくれるだろう、といろいろ考えてるのも楽しいものですよ。
皆さんもぜひおすすめの歌とかあれば教えてください!

ではまた!
じいちゃんばあちゃん、楽しみに待ってろよ!猫


人気ブログランキングへ
posted by shinji at 11:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
老人ホームでの為行き活動いいですね!
わたし達もやりたいです!
Posted by asahi太陽︎ at 2014年06月29日 09:32
お爺ちゃんお婆ちゃんって
ほんとかわいいですよね。子供に戻るみたいな!
Posted by シキ at 2014年06月30日 00:15
車いすは普段掃除してもらえてませんからね(*^^)v
これからも頑張りましょう!!
Posted by 卑弥呼 at 2014年06月30日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。