2014年07月16日

なす食べてなぃっスイング?

こんにちは!
お初ですが、シキとお申します。

最近蒸し暑い季節になりまたね。
汗水びっしょりです。(´・ω・`)

でも、洗濯物が早く乾いてくれそうで嬉しいですね!



皆さん、「夏」と言えば何ですか?


最近ブログでもお伝えしている通り、
庭には二羽柿の木がありませんがwわーい(嬉しい顔)



なすとトマトの収穫のオンパレードが続いています。
でもいざ切ってみると、市販のなすは種無しなのに、
庭で育てたなすは、種ばっかり入っていることに気が付きやしたぜ、親分w(; ・`д・´)



それに、大きさも全然違います。|д゚)
農家さんって本当に作るの上手ですね!



そんなこんなで茄子料理ばっかりしかレポートできないシキです。たらーっ(汗)
「あぁ、お許しを」



しかしながら、大地の恵みに感謝せずにはいられませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



昨日は「茄子のお浸し」をつくらせて頂きました。



そろそろプールが恋しい時期。
皆さんはどこでどんな汗をかきたいですか?


「夏」にやりたいこと、勝手に募集中です(^^)/わーい♬



以上、「日々のつぶやき」集第8巻からでした。笑



夏も思いっきりエンジョイしていきまっしょいグッド(上向き矢印)

人気ブログランキングへ
posted by shinji at 17:09 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!
確かに最近、食べ物であふれてますよ(*^^)v
ところで親分って誰っすかねww
Posted by 静岡CARP 卑弥呼 at 2014年07月16日 23:19
こんにちは!
なかなか寒いギャグですね〜(笑

自分が夏にやりたいことは、海に行くことです!
Posted by Tom at 2014年07月16日 23:41
花火、川下り、森林浴、、、、

なにより甲子園見に行きたい!
Posted by chehon at 2014年07月17日 09:14
まずタイトルが意味不明やね〜(^o^;)
暑さでやられないようにね!
Posted by オレンジ at 2014年07月17日 11:53
そういえば、最近ブログで見ないけどしゃべりんさんはどうしたの?
Posted by 井上氏 at 2014年07月18日 01:49
>卑弥呼さん

決まってるじゃないですか(;'∀')冷汗
親分は親分ですよ。ハハハ笑

>Tomさん
さすが海の男ですね。釣りですかサーフィンですか?冷たいプールでぬか漬けになりたい…
Posted by シキ at 2014年07月18日 09:15
>chehonさん
どれも最高ですね。「川下り」いいですね!逆に上りましょうよ(/・ω・)/ 遭難さえなければ、森はマイナスイオンで涼しいですから最高ですのに…

>オレンジさん
「こやつ、暑さで頭イカレタぞ」ってw
あり得るかもしれません( ;∀;)
夏の高校野球地区予選も始まりましたし、
とにかくバットスイングしたかったんですよ、とほほ。

Posted by 百シキ観音 at 2014年07月18日 09:21

茄子!良いですね(^3^)/まさに旬デスネ\(^_^)/

農家の人の凄さも知りました(>_<)

静岡の茄子で元気になりたーーい!
Posted by 熊大カープ:ビスケット at 2014年07月24日 01:18
>ビスケットさん

ぜひ静岡に遊びにきてください(^^)/
くまもとの名物ってなんですか?
Posted by シキ at 2014年08月02日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

