2014年07月25日

イベント盛りだくさんな休日(^_-)-☆

こんにちわ〜(^^)/
皆さん元気でお過ごしですか?
卑弥呼でーす!(´・ω・`)

 
いやー最近は暑さもまし、そろそろ夏バテする方も出てくるんじゃないでしょうか?
でも本番はこれからですからね!!
熱中症には気を付つつ、体力をつけて今後に備えていきましょう




さて今回のタイトルは、イベント盛りだくさんな休日、です。

大学ではテストが近づき徐々に勉強のことで頭がいっぱいになってくる頃、
夏休みに突入した卑弥呼は、今週末にあったイベントに余すところなく参加したので、皆さんに紹介したいと思います!



まずは、「プロジェクト〜雨上がりの老人ホーム〜」

ということで老人ホームに行ってボランティアしてきました。


ついたらすぐ、歌を歌って、車いすを磨き、最後一緒に話をする機会をいただきました。
2時間くらいでしたが、あっという間に過ぎてしまいました!

おじいちゃんと話をする中で、「勉強の忙しい中で、みんなで一つの志を持ってこういうことをするなんてなかなかできるもんじゃないね。本当にありがとう」と何度も言ってくれたのが印象的でした。

また行きたいです(^^♪


帰ってきて三時間後、、


「映画会〜ロボコップ編〜」

引き続き映画会ですw
この映画は、結構最近リメイクされた映画で
皆さんもぜひ見てください!



そして次の日、、、、、   やってきました!
定例研です。

原発について、各グループに分かれ、それぞれが調べてきたものを全員で共有して、学生なりにディスカッションし自分たちの意見を持てるのを目標としています

今回も2グループがプレゼンをし、原発について考えていきました。
自分の知らないことも相手が知ってたり、逆に相手の知らないことを自分が知ってたりするので、いろんな見方ができて視野が広がりました!(^^)!
終わった後も質問しあったり、こんなことも知りたいとか、こういうのどうだろうとか議論しあって、貴重な時間を過ごしました!(#^^#)




そして最後はなんと、、、、「映画会〜soul surfer編〜]
これにはジブリもびっくり、金曜ロードショー並の頻度で映画会が行われていますw



この映画は実話を基にしたフィクションです。
見終わった後、どんな環境もこれから感謝して乗り越えていける気がしますね(^^♪
ぜひ皆さんも見てみてください!




こんな感じでイベント盛りだくさんな休日でした。
休日(?)な盛りだくさんな日程でした(笑)




映画の感想は本当ならばもっと細かく書きたかったんですが、今回は省きます。
ぜひ皆さんが見て、また感想をコメントに書いてくれたらうれしいです(^^)/





休日も盛りだくさんですけど、普段から勉強も頑張っているので、テストもきちっと乗り越えられると思います!



皆さんも息抜きも、たまには入れながらテスト勝利していきましょう!!




では、また後期に会いましょう!(^_-)-☆
以上卑弥呼でした!
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 16:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2017年04月30日 19:52
うんうん、楽しくて何より、、はっ!イベサー化しとる!、、、まあ楽しいからいいか(笑)

ソウルサーファーは感動したねー!ヤバいね!前を向いてチャレンジしたくなるね!

今日の映画の総評も誰かヨロシク(*´∀`*)ノ
Posted by chehon at 2014年07月26日 23:30
イベント盛りだくさんですね!
量だけでなくて質も充実してて良いですね!!


特に老人ホームで、歌を歌ったり、車椅子磨きをしたり、話をしたり、本当に為に生きてるなと思いました(^○^)

熊大も老人ホームにいっていますが、なかなか他の活動ができてなかったので参考になりました!

みんなで志を一つにしてやっていく姿というのは伝わっていくんですね!! それに感動しました(*^^*)

Posted by 熊大カープ まあむ at 2014年07月27日 13:00
夏休み満喫しているじゃねーか(・ω・)bグッ

老人ホーム行けてよかったね!
卑弥呼の頑張る姿におじいさんが感動したんやね(^^)/♪

映画三昧…映画サークルにしよう!笑
Posted by Tom at 2014年07月27日 15:18
はじめまして!熊大のバーストといいます(^O^)/

休日の使い方巧いですね〜
大学生は特に時間をしっかり管理して、限られた時間を充実したものにしないと……勉強になります!!
Posted by バースト from 熊大カープ at 2014年07月27日 17:00

どんな環境でも変わらない志は、人にしっかり伝わるんですね(ToT)

映画も2夜連続!!!

贅沢デスネェ\(^_^)/

映画の感想もキキターイ(^_^)
Posted by 熊大カープ:ビスケット at 2014年07月28日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402552979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。