2015年01月09日

新年あけけましておめでとうございます(^^)/

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^♪











ついに年もあけましたね!久しぶりの投稿の卑弥呼です。





去年一年は振り返ってみてどうでしたか?


楽しいこと辛いことうれしいことあげたらきりがない一年だったと思います!




そういったものすべて反省して今年一年また目標をもって過ごしていけたらいいですね(^^)/










今回は2015年の始まりということで、今年の干支であるを皆さんに知ってもらいたいなと思っています。









羊について結構知ってるという人も知らない人もぜひ今年の干支である羊に興味を持ってもらえたらうれしいです!




では早速(´・ω・`)


羊といえばあんまり生活の中に出てこないんですが、羊は人類最古の家畜と言われているらしいです。
8000年前くらいから飼われているそうです人類とはなじみが深いんですね〜
どうやってそれを知ったんですかね?




習性としては、非常に寂しがり屋らしくて群れで一匹でも離れると強いストレスを感じるそうです




また羊は無駄なく使うことができることで有名で、羊毛から肉や臓器までしっかり人間の為になるらしいです。ありがたいですね(-_-)




大体一年に一匹しか子供を産まないそうです。一匹一匹が大切なんですね!

これはもう知っていることかもしれませんが、羊の数を数えると眠くなるのは英語でsleep(眠る)と羊の英語のsheepの発音が似ていて自己暗示のような効果があるみたいです!
なので日本でそれをやるとしても英語でやった方が効果が期待できますね(^^♪






こんな感じで今回は羊の紹介でしたが、興味持ってもらえましたか?
羊だけでもこんなに知らないことが多いんですね。
普段なんとなく過ごしているだけでは、知らずに終わってしまうけど、こうやっていろんなことに関心を持って調べていくことってすごくいいなって思いました。
今年一年もボーっと過ごすんじゃなくていろんなことに関心持って自分から主体的に行動していく一年にしたいと思ってます(^^♪







以上卑弥呼でした( ^^) _旦~~

人気ブログランキングへ
posted by shinji at 00:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羊が一匹、羊が二匹…どうりで日本語で眠くならないわけだ(笑)。

僕もひつじ年生まれなので嬉しいですね。ありがとうございます!
Posted by シキ at 2015年01月15日 13:46
へー、いろいろあるねー
私は動物占いがひつじ。3日話さないと絶命するらしい(笑)
Posted by chehon at 2015年01月21日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412028606

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。