2015年06月01日

ボランティアに行きました

みなさんこんにちは!お久しぶりです!

しばらく更新が滞ってしまっていましたが、ご心配なく…静岡CARPは今も元気いっぱい活動中でございます!晴れ


というわけで、先日の土曜日も、いつもお世話になっている老人ホームのほうにボランティアに行ってまいりました。
当日は雲一つない晴天で、まさに夏!季節が過ぎるのは早いですね。
レクの時間にも歌を披露したんですが、「茶摘み」など、夏を感じる歌も歌いました。

月に一回しか行くことはできていないんですが、利用者さんたちは、カープの訪問を楽しみにしてくれて、「待ってたよ〜」とか言ってくれて、本当に感動されられます。

歌の後は、利用者さんたちとお話をして、さらに仲良くなることが出来ました。
老人ホームの施設なので、コミュニケーションの難しさはありますが、どんな人でも誠意を持って接すれば、通じ合えない人はいないですね。

実家のじいちゃんとばあちゃんは元気かな…。


そんな感じで、先日の活動の報告でした!皆さんもぜひ、興味がある方は一緒にやってみたいですね!
ではまたお会いしましょう!
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 23:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね〜!
確かに最近顔なじみになってきてる感じがありますね(笑)

自分の家の祖父母も元気か心配です(・_・、)
Posted by 卑弥呼 at 2015年06月01日 23:49
お久しぶりです
暑いですね〜(;^_^A

心と心が通じた時の喜びは何にも変えられませんね
Posted by Tom at 2015年06月02日 09:06
>卑弥呼
きっと皆卑弥呼君にも会いたがってるよ!
次回が楽しみだねヽ(´ε`*)ノ

>Tom
おじいちゃんおばあちゃんってなんかすぐに誰とでも仲良くなれるからすごいよね(。-`ω-)
経験が違うよ経験が。
ご老人は労わらないとね!
Posted by shinji at 2015年06月05日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419969561

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。