2015年07月04日

Let's ボランティーア!!

こんにちは、お久しぶりです
静岡CARPのTomです( ´_ゝ`)ノボンジュール♪






僕は今年で4年生となりました…このブログにはじめて投稿した1年の時がついこの間のようで、いま一人で書きながらしみじみしております





~~旦_(。-_-。)




ところで、この時期は梅雨ということで毎日のように雨日和で洗濯物の生乾きが必至ですね






おまけに台風が3つもこちらに向かってきており最近の空は本当に賑やかですね演劇






しかし、雨は穀物にとっては恵みの雨でして、前回シェリーさんが投稿した庭の野菜は繁茂しておりトマトは毎日のように収穫して食べています
(^人^)感謝♪






そんな中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか















さてさて、今回の本題は毎月恒例となっている老人ホームボランティアです







本日の昼、6人の精鋭部隊で老人ホームに行ってきました!







昨年の4月から行き続けておりお馴染みとなっていまして、本当に温かく迎えていただきましたハートたち(複数ハート)







そんな中、1か月前にお話したおばあさんが僕の名前を覚えてくださっており、出だしから感無量でありました(TwT。)






今回手伝わせて頂いた事は、まず掃除洗濯たたみです






どや!!
FullSizeRender.jpg





掃除楽シス!!((( / ゚ペ)/ ̄







それが終わるとCARPからの出し物ということで歌を5曲歌いましたカラオケるんるん






かなりのギャラリーで緊張はしましたが、一緒に歌ったり手拍子をしたりして共に楽しめて非常に喜んでいただき嬉しかったです






そして、ここでまさかのアンコール!Σ(゚д゚;)






しかし、うちのボランティアリーダーは優秀でアンコール用に用意していたので万事休す(笑)







C6のライブ…もとい歌の出し物のあとは会話七夕の短冊作りです





施設内に天井に届くほどの笹がありそこに飾るようですクリスマス





ここはさすがと言いますか、こういう作業はおばあさんの方がうまくてボランティアの身ではありますが勉強させていただきました






というか自分の祖母に教わっているかのようでした目






そしてちゃっかり自分たちの短冊もかけてきました(*^.^*)叶うといいな











今回は2時間という短い時間ではありましたが非常に濃い内容でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





本当に貴重な体験ですひらめき





人と関わる中で、まず自分から何かをする事またはそれに向けて行動することが、結局は自分の喜びとして返ってくるとういう統一原理の内容を肌で感じました






そして、若者が社会から期待され、必要とされ、例え微々たるものであったとしても人を支えるパワーがあることを実感しました






是非皆さんも、何か社会に貢献したい自信はないけれど誰かの為に行動したい…という想いがあれば実践してみてください






そしてよかったらそれをブログにコメントをしてもらえたら幸いですm(。-_-。)m








それでは今日はこの辺で失礼します
来週も良い一週間をお過ごし下さい!
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 21:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もボランティアに参加して、「いつも楽しみにしてるよ」と言ってもらって、自分達を迎え入れてくれていることがうれしいなと思います^ ^
やり続けてきて、心情が深まっているなと感じました。また行きたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by シェリー at 2015年07月05日 00:17
喜びながらできるって素晴らしいですよね!

また行きましょう(^^)/
Posted by シェリーさん> at 2015年07月05日 23:55
与えるものは与えられる、だね!(´▽`)きらきら
C6の活躍にこれからも期待大笑
そこで万事休すを使うあたりtomさんらしいですね〜笑
Posted by chip at 2015年07月06日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421797740

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。