2015年07月08日

たなばた!

皆さんはじめましてexclamation
初めてブログを書かせてもらうぱわーといいますぴかぴか(新しい)


今年の四月からCARPで活動していますわーい(嬉しい顔)



趣味はスポーツ観戦で、サッカーサッカーと野球野球はたまに現地に見に行くくらい好きですexclamation×2
なのでスポーツ関連の話もしていきたいなーと思っていまするんるん






昨日七月七日といえば?

そうexclamation七夕ですexclamation×2





皆さんは短冊に願い事をかきましたか?

自分たちはこんな感じで






4231.jpg





七夕のっぽいものをを飾っています

ちなみに自分は”たくさん寝れますように眠い(睡眠)”ってお願いしました(笑)

皆さんの願いもかなうといいですねexclamation

自分のはすぐにかないそうでありがたみが・・・あせあせ(飛び散る汗)




さて、七夕は、織姫と彦星が一年に一度出会う日でもあります


織姫と彦星は幸せな生活を送る一方で、仕事もせず遊んでばかりいたので、神様が二人を引き離してしまい、二人はあえなくなってしまったのですがく〜(落胆した顔)


それからの二人は悲しみのあまり泣いてばかりいましたもうやだ〜(悲しい顔)

それを見た神様は、「一年に一日だけ会うことを許そう」と言いました

その言葉を聞いて心を入れ替え、真面目に働くようになりました


そして待ちに待った七月七日、織姫と彦星は一年ぶりに会うために天の川に行きます
が、雨が降ると川を渡ることができません

するとどこかからかカササギがやってきて二人の橋渡しをして二人は無事会うことができました

めでたし めでたし





と、いうストーリーです


この話のラストは諸説あって雨が降ったら二人は会えない、といったものもあるのです


しかし、それでは織姫と彦星が報われない

と思うのでるんるんこういったハッピーエンドのストーリーが個人的には好きなのですが、いかがでしょうか?



昨日はあいにくの雨でしたが、織姫と彦星が一年ぶりにあってたんだな〜って思いを馳せるのもいいかもしれませんね





これから暑くなってきますが皆さんもこの夏を乗り切って元気に秋を迎えていきましょうexclamation×2



以上ぱわーでしたexclamation
これからもよろしくおねがいしますexclamation×2
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 17:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱわー君祝初投稿!!きらきら。・∀・)ノ彡☆
知ってるようでそうでもなかった七夕の話、知れてよかったです(^^)
幅広いジャンルと世代に通じる、ぱわぁ君の今後ますますの活躍に期待してます♫
Posted by chip at 2015年07月08日 23:33
お初です手(パー)🏽

ロマンチックですなー\(ω`)
全世界のぜんの願いが叶いますようね(に)…
Posted by Tom at 2015年07月09日 00:19
いやー七夕の話はあんまり覚えてなかったな〜
さすがパワペディア(*^^*)

願い事 
いろいろありすぎてかききれないね
Posted by 卑弥呼 at 2015年07月09日 01:11
お元気です!

はじめまして、神戸大学carpのらいです(*≧д≦)

七夕か〜
いろんな所でお祭りなどやってますよね〜♪
ぱわーさんの願い事は…
『たくさん寝れますように』

↑普段から勉強等が大変なんですね〜 頑張ってください!!

自分は…あ!
何も書いてない(T ^ T)

で、でも!
こういった事をきっかけに世界がハッピーになれば最高ですね!

次回も楽しみにしてます!
Posted by らい at 2015年07月23日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422012119

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。