2015年07月31日

盛夏の候…

こんにちはTomです



皆さん元気ですか―!?



暑さにやられてもうバテたりしてないですか(´Д`)



こんな炎天下の元,高校球児は汗と涙を流しながら奮闘していると思うとそれだけでも感動野球もうやだ〜(悲しい顔)



我ら静岡県の代表は「静岡高校」に決まりました!
三期連続出場の強豪校ですから期待大ですよ



春のセンバツは敦賀気比に惜しくも3-4で負けてしまったので雪辱を晴らして貰いたいですね





さてさて、今回は浜松自慢をしていきたいと思います( ゚ー゚)/



皆さんは浜松と言ったらまず何を思い浮かべますか?



うなぎ、楽器、オートバイ…あたりでしょうか



ちっちっちっ、まだまだアルンデス!



実は砂丘が浜松には存在します



Tomも一度行きまして、初砂丘ということもあってか、砂丘の綺麗さと広さに驚きを隠せなかったです。是非いってみていただきたいです



また、このブログでも触れられましたが、徳川家康公の出世城たる浜松城フラワーパークなどがあり、全国2位の広さを誇るこの地は自然や歴史を見ても愛されている市なのです



食べ物で言いますと…



宇都宮と毎年消費額の首位争いをしている「浜松餃子」、漁獲量日本一の「シラス」、全国3位ではありますが「三ヶ日みかん」、そして夜のお菓子とうたわれる「うなぎパイ」などがあります



特にこのうなぎパイは特徴的で、うなぎパウダーというものが入っているお菓子



このうなぎパウダーは「ウナギの骨で取った出し汁を粉末にしたもの」らしく、近年、さつまいもの生産過程に用いて「うなぎいも」というなんとも不思議な商品にもなっています



いや〜うなぎゴリ押しですね



更には、青色LEDで有名な天野浩氏の出身地でもあります。



浜松市立蜆塚中学校という我らがサークルボックス近辺にある中学の出身で、学校には名前の垂れ幕がかかっています



次世代パワー半導体の研究に取り組まれているとのことなので、更なるご活躍に期待をしたいですね





まだ上げれば切りがなさそうなのでこの辺にしておきますが、あまり知られていないこの地をぜひ頭の片隅にでも覚えて、よかったら新幹線が止まるのでうなぎパイでも買って行ってくださいな♪



更には静岡大学自慢も過去のブログにあるのでチラ見していってください



きっと皆さんは浜松市を忘れなくなるはずです!笑



では今回は以上です



大学生のみなさんテスト頑張ってください((  ̄Д ̄)ノ
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 01:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチにも勧誘に来てくれよ
話相手になってあげるからさ
Posted by 静大生 at 2015年07月31日 04:58
浜松相当いろいろ自慢あるんですね(-_-;)
びっくりします。
それにしてもウナギ芋って(笑)
おいしいらしいですけどね
Posted by 静岡CARP 卑弥呼 at 2015年07月31日 11:46
ノーベル賞を取った、天野浩さんが浜松出身というのは知っていましたが、
サークルボックスからとても近い中学校出身だったとは!
身近に感じますね(´▽`)ノ
Posted by シェリー at 2015年08月01日 20:58
「うなぎいも」ってバカボンの「うなぎイヌ」みたいだな笑
砂丘に行ってみたいな〜
Posted by チップ at 2015年08月02日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423298399

この記事へのトラックバック
×

