2015年10月09日

後期ですね!ボランティアに行きました!

皆さん初めまして😄



初めて投稿させていただきます
pinkといいます



久しぶりの投稿ですね✨



実は私たち大学生は、つい最近まで夏休みでした☀️



夏休みはそれぞれで過ごしてきました


そして、後期も始まり、浜松で過ごしてたメンバーも遠方の地へ行っていたメンバーもいますが、全員がこの猛暑を生き抜き、再びこの浜松の地に集結しました!!


皆さんの夏はどうでしたか?



と、夏休みの余韻に浸りたいのもやまやまですが、ここ数日で長袖の似合う季節にもなってしまいましたね🍂


時の早さに驚きです


このままでは気付いたら冬😵


これはうかうかしてられない



というわけで



早速、後期第1弾のプロジェクト活動を10月3日、先週の土曜日に行いました🎉


今回はいつもお世話になっている老人ホームでお祭が行われるということで、みんなでボランティアに行ってきました!


そのときの様子を紹介しようと思います



**********



今回は総勢13名で参加させていただきました


image-15fcb.jpg


会場にはたくさんの模擬店と地域の方々によるエンターテイメントステージが設置されとても盛り上がっていました


お客さんも老若男女問わず人が溢れていてとても賑やかになっていました


私たちは模擬店ボランティアチームと老人ホームの利用者さんの付き添いボランティアチームに分かれてお手伝いさせていただきました


こちらは模擬店チームです


image.jpg


いい笑顔ですね👍


楽しさが伝わってきますね


こちらは付き添いチーム


image-1bd32.jpg


利用者さんのと一緒に会場を回っていました


車いすを押すのに不慣れなメンバーも、利用者さんに楽しんでもらえるように頑張りました❗️


今回のボランティアでは私たち以外にもたくさんの方がボランティアとして参加していました


その方たちや、老人ホームのスタッフの皆さんと協力しながらお祭を大盛況させることができました👏


メンバーも真面目にかつ楽しく、達成感をもって取り組めたようでした


スタッフの方からも、たくさん感謝の言葉をいただきまして、お祭に貢献できてとても嬉しかったです


来年も、是非お手伝いさせていただこうかなと思っております❗️


*********


久しぶりのボランティアで準備もバタバタでしたが、みんなの協力もあり無事終えることができまた


後期のいいスタートダッシュがきれました❗️


ここで、ブログ初公開の情報なんですが、このボランティアはプロジェクト活動の一つとしてやらせてもらってます。


そしてこのプロジェクト活動は
『目指せ、若者が活躍できる社会』
を目標に活動しています


そこに向けても、今回のボランティア活動は貴重な一歩になりました


これからもこの目標に向けて邁進していこうと思います🌟


若者が社会を支えていけるようになりたいですね✨


皆さんも是非ボランティアなど挑戦してみてはいかがですか?



長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました


後期も静岡CARPをよろしくお願いします(^^)



人気ブログランキングへ
posted by shinji at 17:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若者がどんどん社会に貢献していきたいですね(´▽`)ノ

Posted by 卑弥呼 at 2015年10月09日 22:25
どんな私たちになれば、もっともっと輝く社会、国になるのか??

真剣にチャレンジしたいね!
Posted by chehon at 2015年10月15日 22:08
お元気様です!!!
模擬店チームも付き添いチームも最高の笑顔で楽しそうで良いですねww
後期の活動もその若きパワーで頑張ってください!!!
Posted by 神戸カープ らい at 2015年10月16日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。