2015年10月19日

最近のニュース

皆さんこんにちは!シンジです。

世界に誇る日本人の活躍のニュースは嬉しいものですね。先日も、日本人がノーベル賞を受賞しましたね!(今更という感じですが笑)
大村智さんと梶田隆章さんという方たちです。ノーベル賞は、人類の為にもっとも貢献した人に贈られる賞ということですから、素晴らしいことですね。梶田さんは素粒子のニュートリノに質量があることを発見し、大村さんは寄生虫病に対する新しい治療法を発見したそうです。

世の中への貢献と言ってもいろんな形があると思いますが、今回の梶田さんのように宇宙の成り立ちの謎が一歩解明に近づくということも、考えるとわくわくしますし(もちろん本当は発見の功績はそれだけじゃないと思いますが笑 詳しいことは知りません)、大村さんのように今まで救えなかった命を救えるようになったということも偉大な事だと思います。

ん〜、偉人ですね!
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 19:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホットニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寄生虫にこまっている人は世界に大勢いますからね(*´ー`*)
その人たちにとっても希望の光です!
世界に貢献できる人になっていきましょうヾ(o´∀`o)ノ
Posted by 静岡CARP 卑弥呼 at 2015年10月19日 23:34
世のため、人のため!だけに生きた姿に感動するね!

早く、カープから平和賞をとらないとね!
Posted by chehon at 2015年10月20日 16:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

