2015年10月25日

ボランティア☆

こんにちは!

久しぶりの投稿です!

卑弥呼といいますよろしくお願いします。



さてさて寒さも増してきたこの頃、雨が降らず日が照っているのがうれしいことですね〜☼
それでも日々の気温差は非常にありますから,体調管理は徹底したいですね(^^ゞ





それでは本題!
今日は、なんとボランティアに行かせてもらいました!

DSC_0599.jpg





最近は老人ホームによく行かせていただいていたので久しぶりです!
今回は191回ということでありました。
ビックニュースとしては、最近は様々な活動のおかげでゴミも減ってきているということです( `ー´)ノ
うれしいにニュースですよね

とはいってもたくさん落ちているんですけど・・・・






それはともかく朝からメンバー達はゴミ拾いにやる気満々です!
KIMG0798.JPG


若い人達こそ社会に貢献したいという意識をもってやってこーという感じです!
DSC_0608.jpg


中には中学三年生の方から社会人の方までたくさんの人が集っていました!
集まっているときは楽しんでお互いの話をしてわいわいしていましたが、ゴミを拾い始めたら空気一変して拾い出しました!

大体一時間くらい砂に足を取られながら拾いまくりました(*^^*)
結構砂に足を取られるんですよねー
DSC_0600.jpg
KIMG0796.JPG


1時間後   バーン!
DSC_0610.jpg



結構拾ったと思いましたが
今回はこの量でも少なかったみたいです!
一時間ちょっとくらいの時間だったのですがあっという間に終わってしまったというのが率直な感想です(*_*)

DSC_0611.jpg
向こう岸にまだたくさんごみが落ちていて無性に拾いたくなる気持ちを押さえながら最後お菓子やジュースをいただいてお別れをして帰りました。メンバー全員もやり切ったなという感じでした。

僕個人としても印象的だったのは小さい子がおっきいゴミに興奮しながら喜んで拾っていたことで、非常に感動しました(^^♪

若いこの元気な姿こそ希望
だなと改めて感じながら、自分たちもそういう風に周りに希望を与えられるようになっていきたいと感じました。








帰りは10分くらい念願の砂丘もチラ見しながら、また次はもっと頑張りたいなと感じました(._.)
DSC_0614.jpg
以上卑弥呼からでした
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 08:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっともっと若者が希望にならんと!と思わされたね!

地域、社会、国、世界を良くしたい!!という夢、visionに集う若者を増やしていこう!!
Posted by chehon at 2015年10月25日 17:50
いろいろな人との交流があったみたいですね〜
次は僕も参加したい!
Posted by ウッディ at 2015年10月25日 20:15
たくさんゴミがあったんですね〜(*_*)
地域に貢献できるのは良いですね!
おつかれさまです!
Posted by シェリー at 2015年10月27日 10:54
この量でも少ないほうなのですか⁉
お疲れ様です!
いずれはゴミも無く、心も晴れやかになるような場所になったら良いですね!!!
頑張ってください(・o・)
Posted by 神戸カープ らい at 2015年10月28日 19:52
<chehonさん
そうですね!中学生を見ながら若者はいるだけでうれしいなって感じましたね。

<うっでぃさん
次は一緒にやりましょう!ヤマハの 人もいましたねw

<シェリーさん
地域協力はいいなってやる中でかなり感じましたねー
やっぱりやってみると感じるものが変わります!

<らいさん
僕もびっくりしました。
ゴミなくなると本当にいいんですけどね…(*´ー`*)
Posted by 卑弥呼 at 2015年11月20日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

