2015年12月11日

ご指名いただきました(//∇//)老人ホームボランティア



お久しぶりです🌟



pinkです(^^)




今日は先日行ってきた老人ホームボランティアの様子をお届けしますよー




今回はは歌の披露をしてきました
・たき火
・およげたいやきくん
・どんぐりころころ
・北風小僧の寒太郎
・ふるさと
の5曲歌ってきました



その様子がこちらです↓



横からパシャッ
image-24255.jpg

前からパシャッ
image-9d7e8.jpg



スタッフさんに写真をお願いしたら快くいろんな角度て撮ってくださいました

ありがとうございます😊




皆さんにも喜んでいただけて何よりでした!





そしてですね、今回のボランティアではとても嬉しいことがありました‼️




なんとなんと



歌の後に利用者さんとお話する時間があったんですけど





なんとですね




なんとですよ




あるおばあちゃんから「pinkさんとお話したい」と名前付きでご指名いただいちゃいました✨✨✨




しかも、それだけではなく

歌を披露した時には

ある男性の方から「やっぱりCARPいいね!!」とお褒めの言葉もいただくことができました✨✨✨

なんと、ついにCARPの名前も覚えていただけるようになったんです👏




いやー、嬉しいことですね





通い続けた甲斐がありましたね




このボランティアを始めた頃は、慣れないことも多く利用者さんとの接し方に一同苦戦していました






今ではすっかりおなじみですよ





あの頃と比べたら天地の差ですね




自分自身の成長も感じてます





やっぱり、『為に生きたい』『役にたちたい』っていう気持ちが大事ですよね💖








『目指せ!若者が活躍できる社会!』をスローガンに行ってるこのプロジェクト活動ですが、今回の活動で自分たちが必要とされる存在になれてることが実感でき、スローガンへ向かって前進できていることも大きな収穫でした






来年度から選挙権も18歳に引き下げになったり、今の日本に若者の力が必要とされていることを感じますね❗️





ぼけっとしてられないですね❗️





もっと社会に関心持ってかなきゃですね❗️





学生の方はぜひ社会に関心を持って、自分に何ができるのかなーと考えねみてはいかがでしょうか?





大人の方はぜひ若者の活躍に注目してみてください😋





私たちも皆さんに期待してもらえるように、若さを生かして頑張っていこうと思います💪




\yhea!/
image-a2b99.jpg




最後にここまで読んでいただきありがとうございました🍀


コメントもお待ちしています👋




人気ブログランキングへ
posted by shinji at 13:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやよかったですね!
僕もホームの方と話して、すごい喜んでもらっていて今までやってきたものが積まれてるんですね!
Posted by 卑弥呼 静岡CARP at 2015年12月11日 21:53
お元気様です、神戸カープのらいです(*≧д≦) 

“やっぱりCARPいいね”って最高の褒め言葉ですね!!
実際には見ていませんが、静岡CARPの皆さんがどれほど愛を持って取り組んでいるかがわかりますね!!!!
今後の活動も頑張ってください(^o^)♪
Posted by 神戸カープ at 2015年12月14日 09:18
卑弥呼さん
コメントありがとうございます(^o^)!
本当によかったですね♪
次はもっと喜んでもらえるように、頑張りましょう!
Posted by pink at 2015年12月21日 21:48
神戸カープのらいさん
コメントありがとうございます(≧∇≦)
神戸カープともいつか一緒に活動してみたいですね!!
お互い頑張りましょう!!
Posted by pink at 2015年12月21日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。