2015年06月25日

夏野菜!&はじめまして!

はじめまして! シェリーといいます(^▽^)/
初めてブログを書かせてもらいます



4月からCARPで活動しています

ハンドルネームの由来は、


某小学生探偵アニメの某キャラが好きなので……


これだけで伝わる方は、深い話ができそうですね





さて!
今回は、活動で行っている家庭菜園を紹介します!かわいい



トマト
IMG_0245.JPG


なす☆
IMG_0246.JPG


大葉
IMG_0247.JPG

トマトとなすは、4月にみんなで庭を整備して、苗を買って、植えました



毎日愛をそそいでいますよ〜




最近は、どれも豊作で(!)、
収穫しておいしく食べています(^^)



トマトもなすもとても甘いです!


自分たちで育てた分、おいしさは格別です




自然の恵みに感謝ですね!
“旬”のパワーをもらいます!




まだまだ沢山実ってきているので、また報告できたらと思います!
次は、この野菜たちを使った料理もUPしたいな〜




以上、シェリーでした!
これからもよろしくお願いします!




 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 15:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

ボランティアに行きました

みなさんこんにちは!お久しぶりです!

しばらく更新が滞ってしまっていましたが、ご心配なく…静岡CARPは今も元気いっぱい活動中でございます!晴れ


というわけで、先日の土曜日も、いつもお世話になっている老人ホームのほうにボランティアに行ってまいりました。
当日は雲一つない晴天で、まさに夏!季節が過ぎるのは早いですね。
レクの時間にも歌を披露したんですが、「茶摘み」など、夏を感じる歌も歌いました。

月に一回しか行くことはできていないんですが、利用者さんたちは、カープの訪問を楽しみにしてくれて、「待ってたよ〜」とか言ってくれて、本当に感動されられます。

歌の後は、利用者さんたちとお話をして、さらに仲良くなることが出来ました。
老人ホームの施設なので、コミュニケーションの難しさはありますが、どんな人でも誠意を持って接すれば、通じ合えない人はいないですね。

実家のじいちゃんとばあちゃんは元気かな…。


そんな感じで、先日の活動の報告でした!皆さんもぜひ、興味がある方は一緒にやってみたいですね!
ではまたお会いしましょう!
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 23:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

土曜の朝は!

どうも、こんにちは!久しぶりのシンジですよ。

今日は11月15日。世間では、ですよね!たしか、子供の成長を祝って着物を着て神社に行って千歳あめを食べる行事でしたかね!(適当…)
僕たちもそんなはるか昔のことを思いながら、子供たちに負けまいと朝の寒い公園でアルティメットをしてきましたよ〜!


大学の近くのその公園では、なぜか朝からラジコンヘリをやっている方たちがおられました。


P1000754.JPG
朝の寒い公園


皆さんも、何かスポーツをやっていますか?僕たちも、週に一回はこのようにサッカーやアルティメットをやっているんです!普段大学生はスポーツのサークルとかやってなければ運動する機会も少ないので、運動不足になりがちですね。

最近はサッカーではなく専らアルティメットをやっているのであります。
朝のスポーツはいいですよ!

実は僕たちスポーツは、技術だけでなく、チーム同士でより一体化してチームワークを重視してやっているのです!
どちらがよりうまいかよりも、チームの中でお互いの為にプレーしてチームが一つとなった時にこそ、本当の醍醐味というものがあると思うのです!まさに、one for all, all for one!!!

皆さんもぜひ、僕たちとアルティメットやりましょう!
では!  
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 15:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

