2014年10月15日

秋だー!

こんにちは! ウッディと申します!

ブログ投稿は初めてになりますねー。活動を始めてから自分も半年になるんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、10月も中盤に入り秋らしい涼しさになってきました。

皆さんはこの秋、どうお過ごしでしょうか! と言えば、食欲の秋、読書の秋、運動の秋と色々な表現がありますね。
運動と言えば、先週は体育の日で三連休だったりしました。台風でつぶれたけど。

そんな季節ではありますが、この時期は意外とお祭りもそこかしこで行われているようです。
今回、自分たちはいつもお世話になっている老人ホームで一年に一度のお祭りが行われるということで、そのお手伝いに行ってきましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

具体的には、お祭りに出された出店の店員さんを手伝う仕事を行いました。
KIMG0139.JPG

KIMG0135.JPG

皆さんはどんなお祭りに出た事がありますか? 普通だったら、町内会や市町村が主催で行うお祭りだったり、学校で行う文化祭だったり、運動会だったり。

老人ホーム主催というと聞きなれませんよね。この祭りはあまり大きな敷地でやってなかったので、こじんまりした感じのお祭りなのかな? と思っていたんですが・・・
ブログ用.JPG
おおおおおぉぉ・・・
前言撤回せざるを得ない大賑わいっぷり。近くの高校の吹奏楽部の方々が演奏るんるんに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

ほかにもよさこいとかバンドとか、いろいろな発表があって始まりから終わりまでとっても賑やかなお祭りでした晴れ

こちらの出店のお手伝いの方も、買ってくれる人が多くて大繁盛大忙しでした。
最後はお店を出していた親切な店員さんと、何度もお礼を言い合っていたのがとても印象的でしたね。

このお祭りに参加できるのはまた一年後。今度はもっと多くの人で賑わってほしい、温かい思い出の残るお祭りでした。
KIMG0138.JPG
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 22:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

Let's 歓迎会!!

お元気様です(●´益`)ノ☆







2か月ぶりのTomです








国公立大学も今日からスタートしたところが多いじゃないんですかね?ひらめき







はいろいろなことにチャレンジしたと思いますが勉学が学生の本分ですからお互いガンバリましょー手(チョキ)







さてさて、昨日は前期から一緒に活動してくれていたお二人が来てくれました〜わーい(嬉しい顔)るんるん






なんかまた新しい風が吹き込んだきたかんじがしますヽ(・∀・)ノワーイ







そしてを改めて歓迎会をして迎えていきました






この時期に歓迎会というのもあまりないと思いますが 笑








おいしい手料理個性豊かな楽しいメンバーが盛りだくさんでワイワイ時間を忘れるようなひと時でした







そんな平和を感じている中 『イベントごと』と言ったら黙ってない…あの……
なんと……猛者たちがあらわれたのです!!






歓迎会に来てくれたメンバーを喜ばせたいの一言で立ち上がったのです(ノ゜д゜)ノガオー






静岡cARPといったらこれですよっ




そう漫才






今回は3人で漫才をしましたわーい(嬉しい顔)






要所要所でみんな楽しそうに笑って笑って…






が来ますね(✿ฺ-ω-)






今回は二人のフレッシュな雰囲気を通して自分も刺激されましたよたらーっ(汗)






いや〜後期スタートはいい感じの出だしです 笑







ではみなさん後期もよろしくお願いします☆(^∀^)ノ~~
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 00:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ホーム

こんにちは!シンジでっす!

静岡CARPでは、日々、「為に生きる」をテーマに、何か人の役に立てることはないかなーと活動しています晴れ

そこで!今僕たちは月に一回ボランティアをやってます。
先日も、以前から訪問している老人ホームさんにボランティアに行きました!今回で3回目になります。

無題の画像.png

今回も、歌を歌ったり、おじいちゃんおばあちゃんたちが使う車いすを掃除したり、タオルをたたむお手伝いなどをしました。当日は小雨が降っていたため、外にお散歩に行くことはできませんでしたが、室内で多くのおじいちゃんおばあちゃんたちと交流することが出来ました。

おじいちゃんおばあちゃんたちはいつもかわいいですね。ボランティアに来ているのに逆にこっちが元気をもらいます。
また来月もあるので楽しみですね〜。どんな歌を歌ったら喜んでくれるだろう、といろいろ考えてるのも楽しいものですよ。
皆さんもぜひおすすめの歌とかあれば教えてください!

ではまた!
じいちゃんばあちゃん、楽しみに待ってろよ!猫


 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 11:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

