2015年10月19日

最近のニュース

皆さんこんにちは!シンジです。

世界に誇る日本人の活躍のニュースは嬉しいものですね。先日も、日本人がノーベル賞を受賞しましたね!(今更という感じですが笑)
大村智さんと梶田隆章さんという方たちです。ノーベル賞は、人類の為にもっとも貢献した人に贈られる賞ということですから、素晴らしいことですね。梶田さんは素粒子のニュートリノに質量があることを発見し、大村さんは寄生虫病に対する新しい治療法を発見したそうです。

世の中への貢献と言ってもいろんな形があると思いますが、今回の梶田さんのように宇宙の成り立ちの謎が一歩解明に近づくということも、考えるとわくわくしますし(もちろん本当は発見の功績はそれだけじゃないと思いますが笑 詳しいことは知りません)、大村さんのように今まで救えなかった命を救えるようになったということも偉大な事だと思います。

ん〜、偉人ですね!
 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 19:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホットニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

今日は収穫祭♩


こんにちは!
お久しぶりに書きます、シキです( ^ω^ )




ぃや〜、梅雨がなかなかあけないですね。



ジメジメっとした肌触り、
むさ苦しい暑さ



なんとらならないでしょうか?(´・_・`)




とはいいつつも、
嬉しいニュースが舞い込んで来ました



大地が天から沢山の水と太陽の恵みを受けたので、なんと今日は、

\(^o^)/収穫祭♩ばんざ〜ぃっ

なんちゃって笑




こんな感じでいろいろ採れました!

image-20130706095949.png

友達にもおすそ分け( ^ω^ )v




家庭菜園ってなんかいいですよね?
農家さんの喜びが少しは味わえるのでは。



皆さんもお試し下さい!
投稿どしどし待ってます。



 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 10:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホットニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

日本初陣!!

お久しぶりのsamです!









明日は待ちに待ったロンドン五輪大会ですね〜
(日本時間では28日午前3時30分開会予定)



detail_19_2.jpg
掲載元:http://www.joc.or.jp






イィヤッホーイ!!ヾ( ~▽~)ツぴかぴか(新しい)










そして開会式に先駆けて例年の如く行われたのが…











日本の誇り!なでしこジャパンの初戦です!!
(なでしこ:女性的な華やかさとともに才能や大胆さを表す)











それでは早速、試合の模様はどうだったのでしょうか。











テル)僕に任せてくださいexclamation×2











sam)えっ?!ちょッ待てよw









テル)clear.gifざっと振り返ってみましょう!対戦相手のカナダはFIFAランク7位と強豪チームではありますが、ワールドカップでの激闘のかいあり、日本は3位とこちらの方が格上なんですね♪









sam)なるほど、すごいね日本ひらめき










テル)試合の方はというと、前半は両チームともに堅い守備で先制点を許さないという互角の戦いでした。







  均衡を破ったのは33分!日本のエース、澤から大野へのテクニカルなパスでつなぎ、そこから川澄のシュートがゴールを突き刺しました!!









sam)角度のないところからの難しいシュートだったねふらふらよく決めた!










テル)まだ終わらないんですグッド(上向き矢印)ここから勢いに乗った日本がチャンスを作り続けて44分、前回ワールドカップも大活躍の鮫島が絶妙なクロスをあげ、主将の宮間がダイレクトで頭で決めたぁあ!!








sam)宮間凄いexclamation×2それとやっぱ頼れる鮫島さん、健在でうれしいなぁ〜










テル)前半で2−0と引き離しましたが、後半はというと…









sam)後半も勢い変わらなかったよね!










テル)そうなんですぅ!日本は幾度とチャンスがあったんですが10分、一瞬のスキを突かれてドキッあせあせ(飛び散る汗)とする1点をカナダに許してしまうんですね。









sam)そうだったね〜その後は日本の粘りプレーで2−1でキックオフ!










テル)ワールドカップの時もそうでしたが、まだまだ可能性を感じさせるチームですねわーい(嬉しい顔)










sam)いやぁ〜解説わざわざありがとう、川平慈英さん…じゃなくてテル君!あせあせ(飛び散る汗)
















テル)ちなみに佐々木監督は最後にこんなことを言っていましたよ。


   「世界王者ですが、われわれは五輪のチャンピオンではありません。
   チャレンジャー精神を忘れずにやっていきたいと思います。















sam)ワールドカップとはまた違う五輪の重みを感じるね!がんばれニッポン晴れ











 
人気ブログランキングへ
posted by shinji at 10:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | ホットニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

